* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

牛乳箱

ミルクプリン1






牛乳箱

そういえば小さい頃
牛乳は牛乳屋さん?に配達してもらっていた記憶が…

配達してもらうものって今はないなぁ

昔はビールも酒屋さんから配達してもらってたし
お米も配達してもらってた
今はそういう事もなくなってしまったな〜

と、
昔を思い出してしまったこちらの黄色い箱は






ミルクプリン2







中身は牛乳ではなく
プリン♪

suipaさんの商品で
箱とカップとスプーンがセットになったもの

あっ!
スプーンを一緒に写真に撮るの忘れてる










ミルクプリン3






蒸してプリンを作ってみたんだけど
スが入ってしまった

高さのある入れ物なので蒸すのもちょっと難しかったのかも?

これはゼラチン使ったプリンの方が良さそうですね

見た目も可愛いのでプレゼントにもいいな










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



2 Comments

たかこ says...""
あら~!めっちゃカワイイね~!
小物入れなのかと思ったら、プリン!
なんておしゃれ~!
こんなのでお土産もらったら、テンション上がるな~。

なるほど、細長い容器って蒸すのムズカシイのね、
知らなかったよ~、ゼラチンプリンで解決ね!
細長さを逆手にとって、
層がたくさん見えるトライフルとか、いいかもね~。

ぽち
2016.01.25 09:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ぜんぶセットになってるから便利♪
いつもきれいに出来るレシピだったのに
今回はスが入りまくってた^^;
やっぱりゼラチンプリン推奨(笑)

おぉ!その方がいいっ!
色んなのを順に詰めて行くトライフルいいね〜(*^o^*)
2016.01.25 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1376-b534c540
該当の記事は見つかりませんでした。