* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

久しぶりにスフレチーズケーキ♪

スフレチーズ1






立て続けに
フロマージュばっかり作ったので
クリームチーズもまだ余ってたし
今度はスフレチーズケーキが食べたくて

ちょうどお客様もあったし
食べてもらいたい人もいたので
6号サイズのケーキもいっきに終了
もっと食べたかったかも  






スフレチーズ2






上から〜♪

かなりの焼きムラです
うちのオーブンは手前(ドア近く)の方から焦げていく…

クッキーの時は残り5分ぐらいの時に天板を手前と奥を替えて
ちょうど良い感じに出来るんだけど
蒸し焼きするこのスフレチーズは
途中で扉を開けられないので
やむなく放置






スフレチーズ3






スフレチーズケーキって
この角度から見る感じが好き










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

たかこ says...""
全然沈んでないし、割れてないし、
すごくキレイ〜!さすがやなぁ。
スフレタイプは難しそうで作ったことないけど、
食べるのは好き!
焼きムラ、かわいいもんよ、
ワタシのドーム、もっと激しいよ(涙)!

前の記事、重複してごめんなさい!
時々、不正なコメントです、と弾かれて、
では再び…と送信したら、前のも送信できてたという…
なんでやねん。
もし、またこんなことあったら、容赦無く消してください〜(笑)。

ぽち!
2016.01.21 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん!
今回は特にきれいに出来たかも^^
ひび割れ心配したけど、じっくーりゆっくーり焼いたら成功!
焼きムラドームそうなん?
私もクッキーとか小さいもの焼くときはそんなに気にならないけど
さすがにホールみたいに面が大きいと焼きムラが目立つわ^^;

重複してたね(笑)
あるよねそれ 私も認証の数字、ぜったい間違ってないのに違いますってでる(笑)
了解!消しときます
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.01.21 23:35 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
はぁーー美味しそう!!
昔はベイクド一筋やったけど最近はスフレも好きやわぁ*・。♪
表面割れずにめっちゃ綺麗な焼き上がりやね!!
しかし焼きムラが無いオーブンってあるんかなぁ・・・
シュークリームとかも途中で開けられへんからほんまそういう時困るよね><

ぽちっ☆
2016.01.22 16:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんや ベイクド一筋(笑)
私はなんでも好きかな〜 レアチーズも^^
なんとか表面も割れずにきれいに出来た♪
ほんま焼きムラにはいつも悩まされるわ^^;
奥と手前だけじゃなくて、右と左も微妙に違うしな
そうそう、シュークリームも途中では開けられないね

いつもぽちっとありがとう!
2016.01.22 23:45 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ すっごくきれいなスフレチーズケーキ
なんで割れずにこんなにきれいに焼けるの?
いまだにスフレチーズケーキを焼いて割れなかったことがない私(あっ たった一度だけまあまあマシなのが出来たことがあったけど)
ふむふむ たかこさんへのお返事↑にじっくりゆーっくりと書いてるね
もしかして、家のオーブンの場合、低温でじっくりゆっくり焼けば上手く行くのかな?
実は私もこのお休みにスフレチーズケーキを焼こうと思ってたところなの
割れない自信は無いけれど(笑)食べたいから焼く!(笑)

先日アップされていた、苺大福を見たら、そうだ!苺が少し安く買えるようになって来たから、私も苺大福作ろう!って思ったよ
そしてManisさんと同じく、苺はそのまんまで食べるより、何か作るために買っちゃう私
だってそのまんまで食べると勿体無いような気がするんだもん(笑)
でも三連休の最後の日に風邪をひいちゃって、その時は風邪にはビタミンC!ってことで、苺を買って来てそのまま食べたよ
大きな苺を買って来たら甘くて美味しかった♪

ぽちっ♪
2016.01.23 14:39 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそう
低めの温度160℃でじっくり蒸し焼きするよ
ガスオーブンだから160℃だけど、他だともう少し高い温度でいいかな?
まったり濃厚なベイクドチーズも好きだけど
この口どけの良いスフレチーズも美味しい♪
チーズケーキも色々やね〜

やはりわらびさんも苺はそのままより
何か作る方が多いのね(笑)
苺大福の1粒は価値ある1粒やもんね
私もまた食べたくなって来たわ
え!? わらびさん風邪だったの?
そちらは寒いだろうから気をつけてね^^
いつもぽちっと応援ありがとう(*^o^*)/
2016.01.24 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1375-36355453
該当の記事は見つかりませんでした。