* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

今年初の苺大福

2016苺大福






苺がだいぶ出回って来た今日この頃
まず作るのはいつも苺大福からかな

簡単にレンジで作る求肥だから
ぱぱぱっと出来るし

もっと苺が安くなって来たら
ジャムも作りたいしケーキも作りたい

あ、もちろんそのままも食べます

なんやろね〜
お菓子作り好きだと
フルーツはなんでもかんでもお菓子に使いたくなるんよね…

たぶん
分かる分かる! その気持ち!
って、言ってくれる人がいると思う









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

たかこ says...""
わかる!!!わかるよ~~~~!!!!
よく熟れておいしそうなくだもの、
そのまま食べた方がいいのでは?という意見を無視し、
何か作りたいと思う~!
よくね、ハズレの果実を買ったらジャムにするっていうじゃない?
もちろん、そうやって美味しく食べる工夫って素敵だけど、
すごく美味しい大当たりの果実で作った方が、
ジャムも美味しく仕上がるよね?
ってことで、イイフルーツに出合ったら、加工したい!に1票。
いちご大福、たまらんな~。
ワタシも作りたい~、いちご、まだこの辺は高いよ?

ぽちっとなー
2016.01.18 11:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
やっぱり分かる?(笑)
作りたくなるんよね
たかこさんが作るリンゴのコンフィも
ぜったいリンゴだけ食べるより美味しそうやもん
形を変えておくとそれをまた使って違う物にも出来るしね^^
いちご大福は苺かったらまず作ってしまうものの1つやわ
まだまだ苺はこっちも高いよ〜
だからかな?
よけいに1粒でもゆっくり味わえる苺大福は価値が高い(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.01.18 23:06 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉー美味しそう!
私もまだ今年作ってないんよ~そろそろ食べたいよー!
おっ!これはManisさんの好きな漉し餡??
いいねー(≧▽≦)

分かるわぁー^m^
いつもぱっと頭に思い浮かぶのは「お菓子に使えるかも・・・」って思ってしまうもん笑

ぽちっ☆
2016.01.19 13:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そろそろまっぴぃさんも食べたくなった?
苺が出て来ると食べたくなるよね〜
大正解! こし餡が好き♪
お汁粉も食べたくなって来たわ(笑)

やはりまっぴぃさんも「お菓子に使えるかも」って思うのね
やっぱりな〜
お菓子やパン作る人は思うよね(笑)
いつもぽちっと応援ありがとうね(*^o^*)/
2016.01.19 23:18 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."おいしそう"
求肥 レンジで?

いいですね~
いちご 沖縄だと 高いです・・でも 買いたいな~
2016.01.20 23:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
そうそう
いつもこの苺大福の求肥はレンジで作ってるよ^^
簡単♪
そっか、沖縄だと苺高いのね?
まだこちらもそんなに安くはないけど
これからはもっと安く手に入るかな
2016.01.21 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1374-035497ae
該当の記事は見つかりませんでした。