* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

肉球サブレ

肉球サブレ3






先日オープンだったプティシャトンさんへ納品したお菓子

Wrappy Wrappyで1番人気のBigクッキー
今は5種類販売してるのですが
こういうので何か肉球をモチーフにしたものが出来ないだろうか?
と相談を受け
考えたのがこちらでした

どうしたら肉球らしく見えるのか?
どうしようと考えに考えて出来たもの

お店の名前にもなってるchatonとは子猫ちゃんの意味
なので猫ちゃんの肉球を作らなければっ!

犬の肉球と猫の肉球の違いって?
と、形から調べて
そこまで分からんか(笑)
リアルにしてどうする… デフォルメしないと

とにかく肉球に見えるようにがんばりました  






肉球サブレ2






いつものミルク生地に
ココアで作った生地を丸めて埋め込んで伸ばして焼く
みたいな感じで作ってます

1つ1つ手作業なので
みんな形が違う
猫ちゃんも色々なので個性があってもいいよね

並べるとそれらしく見える?






肉球サブレ1







アップで!
サクサク感はいつもの通り

春から出店する手づくり市でも
販売予定です









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

あっさむ says..."こんにちは♪"
肉球サブレ、予想通り反響大!
可愛いもんね〜♪
本当に無理な相談して、叶えてもらえて感謝でした^ ^
きっと手作り市でも人気なるよね〜
お店に卸して貰いたいわぁ♪

来週、雪マーク出てたね^^;
体調気をつけてくださいね〜♪
2016.01.15 17:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あっさむさんへ"
良かった〜 
柱の陰からみなさんの様子をこっそり見てみたかった(笑)
こちらこそあっさむさんの声がなかったら
肉球って思いつかなかったし、作れて良かったよ^^

オープンして間もないから
まだまだ気が張ってると思うけど
お休みの日はゆっくり休んでね♪
ほんま寒いみたいやしなぁ
2016.01.16 09:53 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
肉球だぁ〜!
え?犬と猫、違うの?
肉球といえば、この形よね!
手作りのよさだね、少しずつ形が違う。
こんな可愛いの、もったいなくてたべられないなぁ。
ぽち
2016.01.16 19:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
犬と猫
微妙に肉球の形違うみたいね
初め試作した時は肉球に見えるかなと心配だったけど
なんとか形になって良かったわ^^
1つ1つ違うのはご愛嬌ってことで♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.01.16 23:22 | URL | #- [edit]
アンこと富山のT says..."はじめまして"
こんにちは、先日、アッサムさんのカフェに寄せてもらった、アンこと富山のTと申します。
アッサムさんのブログから飛んできました。
ラッキーなことにManisさんの肉球クッキーをゲットさせてもらいました。
か、かわいい、って、ながめながら、ハニャーってなっています。
どうしましょう・・・・かわいすぎて、もったいなくて、食べられないんですけど。v-283
手作りの暖かさが、伝わってきます。
本当にありがとうございました。
2016.01.17 11:31 | URL | #6o.wO9ZU [edit]
まっぴぃ says...""
わー可愛い!
猫スキにはたまらんやーんカワ(・∀・)イイ!!
しかも一枚一枚形が違うのが良いなぁ~手作りならではやね♪♪

ところで・・・犬と猫の肉球ってやっぱり違うん???笑
変なとこ気になってしもたー笑(・∀・)

ぽちっ☆
2016.01.17 18:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."アンこと富山のTさんへ"
初めまして!
あっさむさんのカフェに行かれたんですね^^
素敵なカフェですよね〜
わざわざこちらまでコメントも頂いてすごく嬉しいです
肉球クッキーの反響も気になる所だったので(笑)
こうして直にお聞きすることが出来てほんと嬉しいです
もったいないと言わずに食べてくださいね(笑)
今日は本当にありがとうございました!
2016.01.17 22:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
肉球モチーフって初めて作ったけど
可愛いもんやね〜
作るにあたって
私もそこが気になったんよ
犬と猫の肉球の違いって… って(笑)
こうしてモチーフになると区別はついてないけど 
でも、見た目が可愛くて好きな人が多いって事が分かった^^
確かに癒される〜 作ってて自分も(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.01.17 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1373-333e473f
該当の記事は見つかりませんでした。