* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

お正月らしいお菓子のパッケージ

熊手袋1






今年のお正月は
食べてばっかりのお正月でした
寝正月ではなかったかな
なんだかんだ常に動いていた気がします






熊手袋2






お正月らしいお菓子のパッケージは
suipaさんのを使わせて頂きました

中身は丸く焼いたマドレーヌ
シェル型ではなく丸く焼いたのは初めてかも

しっかりおへそも健在

初焼きはこのマドレーヌではなかったんだけど
元旦からお菓子づくりしてました

家でお茶するときに
何か甘いものを食べたいので
常になにか焼いてる気が…

今年もダイエットは難しそうです  











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

たかこ says...""
食べてばっかり、動いてばっかりなら、
プラマイゼロよ、いいじゃないの~(^^)
ワタシなんて、動かないけど食べてばっかりやったわよ。
どーなのよ(-"-)

あら~、お正月のマドレーヌ、ポチ袋みたいでかわいいわ~。
ぷっくりおへそも、安定してるなぁ~。おいしそ!

ぽち
2016.01.05 11:57 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわぁー立派なおへそ!!
しっかり焼けてて美味しそう~
袋も可愛いねぇカワ(・∀・)イイ!!
真っ赤な袋がめでたいなぁ♪♪

ぽちっ☆
2016.01.05 13:54 | URL | #- [edit]
わらび says...""
おお~ ホントにお正月らしいお菓子のパッケージだね
和柄だから焼いたのは甘食かな?って思っちゃった(笑)
丸い形のマドレーヌって珍しいよね
すっごくぷっくりなおへそのマドレーヌが作れるなんてさすがManisさん☆

Manisさんのお正月の過ごし方、私と似てる^^
私も食べてばっかりだったし(笑)常に何か作ったり動いたりで黙って座っていることはなかったな
だから意外と食べていた割りには太らなくてラッキーって感じ♪

ぽちっ♪
2016.01.05 21:54 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
2日まではずっとキッチンで動いてたから
思ったよりは体重増加は無かったけど、
その後はほんと食べてばっかりで今日計ったら体重が… うぅ

たかこさんもポチ袋みたいに見えた?
ほんとこれにお年玉入れて姪っ子達に渡したかったわ
シーラーでがっちり止めて(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.01.05 23:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そう、めっちゃ立派なでべそ(笑)
8個出来て2日で食べてしまった…
袋がもったいな〜い(笑)
すごくしっかりした袋で良かったよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.01.05 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
鮮やかに真っ赤な袋で
めでたい感じ^^
何を入れようかと思ったけど、そのとき食べたかったのが
マドレーヌだったから(笑)

お正月ってお昼ご飯とか晩ご飯とか
どこからどこまでが区切りがなく食べてしまって
ヤバイと思ったけど、私も前半は良く動いてたから体重は増えてなかったけど
今日計ったら… きてたわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2016.01.05 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1370-1fb8e70e
該当の記事は見つかりませんでした。