* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

オリーブとドライトマトのパン

オリーブ&トマト1






31日大晦日
早いなぁ〜1年…

少し前に焼いたパン
期限切れ間際のドライトマトを使いたくて

って、いつも何かの期限切れ間近に追われて作る日々

そして昨日から大掃除してて
もうとっくに期限の切れてしまったもろもろを処分
来年は気をつけよう…






オリーブ&トマト2






今年を振り返ってみて
浮かぶのは

再会と出会い

もう、これに尽きる

再会は初めて社会に出た時の会社の同僚と
めちゃくちゃぶりに再会を果たした事
中学校の時の同窓会が ん十年ぶりにあって
懐かしい面々に会った事

出会いはたくさん!
手づくり市をするようになって出会った方々…
ブログを通じで出会えた人
とても気があって、たぶんずっと良い友達になれそうなそんな出会い

同窓会で会った同級生はさっそく忘年会もしたし
来年も遊ぼう!と輪が出来た

とにかく
今年は人との繋がりを濃く感じる1年でした


今年も1年 ありがとうございましたっ!
また新しい年もたくさんの出会いがありますように…









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

たかこ says...""
ドライトマト!うちのはすでに期限切れ(笑)。
もう自己消費しかないよね。(って、食うんかーい)
出会い、か~。そうだね~。
たくさんの出会いがあって輪が広がっていたね!
手作り市、絶対、行くからぁーーー!!!
今年もホントにありがとう。
来年も美味しいお菓子やパン、お料理、見せてね♪

ぽち納め~
2015.12.31 12:16 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
今年もありがとう!
来年も仲良くしてね!(^^)!

とっくに期限が切れてるってー笑
めっちゃあるあるって思った( *´艸`)
買った時は期限長いと思うのになんか気づいたら過ぎてるなぁ・・・

ぽちっ☆
2015.12.31 13:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ドライトマト 乾燥してるからちょっとぐらい過ぎても大丈夫やね(笑)
今年はホント出会いがいっぱい😊
たかこさんとも来年はきっと会えると
確信してます💕
来年もよろしくね
いつもポチッとありがとう!
2015.12.31 18:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こちらこそありがとう!
今年も期限切れをたくさん出してしまった💦
来年は気をつけようっと
今年は真新しい新居で迎えるお正月やね
来年もよろしくね💕
いつもポチッとありがとう!
2015.12.31 18:17 | URL | #- [edit]
june says...""
*Manis*さんでも、期限切れなんてことあるんですね・・
いつもいろんな材料使いこなされててすごいなぁと思ってました^^
わたしなんて、もうしょっちゅう期限切れを発見してます(><)

たくさんの出会いがあるって、嬉しいですね。
そのまま自分の力の源にもなりそう^^
来年もたくさんのすてきなスイーツやパンを見せてください。
今年はご無沙汰ばかりですみませんでした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

今年最後のポチ。。。間に合った〜^^;
2015.12.31 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
期限切れ、しょっちゅうです(笑)
切れててもなかなか捨てられない(笑)

去年はjuneさんともブログを通じて交流できて
嬉しかったです
今年もよろしくお願いします^^
締めくくりの応援ポチもありがとう(*^o^*)/
2016.01.01 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1368-5fd314ce
該当の記事は見つかりませんでした。