* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

キャラメル&シナモンのクッキー

キャラメルシナモン1






お久しぶりのブログ
作ったお菓子はキャラメル&シナモン味のクッキー

これ、
クッキーと言うか食感はそばぼうろに近いかも…

少し前に作ってたキャラメルクリームがあったので
バターにそれを混ぜて適当に作ったもの

キャラメルクリームが甘いから砂糖を控えて作ったら
どうも控え過ぎたみたいで甘味が足りなくて
よけいにそばぼうろみたいな感じになったのかな?

あと、
小麦粉に中力粉を使ったので
クッキーと言う感じではないのかも

どちらにしても
適当に作ったのでレシピもなく
同じ物はもう作れない





キャラメルシナモン2






キャラメル大好き


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

わらび says...""
わ~い\(^o^)/ 久しぶりにManisさんのスイーツ見られた♪
私も大好き♪
で、また思い出した 放置していたキャラメルクリームのこと…
私もManisさんみたいにクッキーに変身させようかな^^
キャラメルクッキー大好きだから(でも前に言った通りほろ苦くないキャラメルクリーム…)
このキャラメル&シナモンのクッキーはそばぼうろみたいな食感なんだね
そんな食感のクッキーも美味しいよね
キャラメル+シナモンのアイディアすっごく良いと思ったから真似っ子しちゃおうかな^m^
粉は中力粉使用って、中力粉を使うとどんな効果があるのかな?
私はクッキーには薄力粉しか使ったことが無いから全然分からないわ^^;
あっ でも全粒粉を使うクッキーに、パン用の全粒粉を使ったことはあったけどね

ぽちっ♪
2015.12.18 18:20 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
久しぶりと言っても焼き菓子ばっかりだけどね
ケーキも作りたいな〜
と、思いつつなかなか凝ったものは出来ない(笑)
うちもまだキャラメルクリームあるから
バナナのパウンドケーキにでも使おうかと考え中♪
おっと、また焼き菓子だけど…
中力粉は期限切れ間近だったので慌てて使ったってわけ
もともとはスコーンか何かを作ろうと思ってた時に
中力粉を使うレシピだったので、それで買ったんだったかな?

あ、そうそうメールしてるのでチェックしてね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.12.18 21:38 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ちょいとお久しぶり〜!
うわー、めっちゃ美味しそう!
キャラメル味のそばぼうろ?
そはぼうろって、懐かしいわぁ、大好きなのよ〜!
あの独特の食感、うん、食べてみたい!
ぽち
2015.12.22 20:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
お久しぶり^^
私もブログ更新がなかなか…
キャラメル味だけど、そばぼうろみたいな感じに出来た
そばぼうろ、そう言えば最近食べてないわぁ
いっそ、そば粉でそばぼうろ作ったら良かったか(笑)
でも、使い切らないといけないキャラメルソースが…

いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.12.22 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1362-244ed3e9
該当の記事は見つかりませんでした。