* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

Timbales au chocolat

クリスマスカップ1






suipaさんの陶器のカップに入れて作ったもの
チョコレートのスフレのようなスイーツ






クリスマスカップ2






トナカイバージョン
まだ眠ってる
クリスマスの日は忙しくなるからね〜
今の内に休憩?






クリスマスカップ3






こちらもクリスマスらしい色と柄

中はと言うと
今、話題の魔法のケーキのような感じ?
3層に焼き上がる魔法のケーキ流行ってますよね〜

これは上はフワフワスフレで中からとろりとチョコソースになる
はず…
が、少し焼きが入り過ぎたみたいでとろとろではなかったので
別のカップで作った写真を次ぎにどうぞ





クリスマスカップ4






いや〜
これ、美味しかったわ

上はふわっ、じゅわっ、
中からチョコソースがとろ〜り♪

出来上がり熱々を食べる幸せ

また作ろっと
















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

わらび says...""
うわ~ すっごく美味しそうなチョコレートスイーツ❤
まず無知な私はタイトルを読めなくて調べてみた^^;
で、タンバル・オ・ショコラと読むということが分かった
今話題という3層に焼きあがる魔法のケーキというのも無知な私は知らない^^;
でもこのスイーツの美味しさは画像からよ~く分かる(笑)
寒いとこういう濃厚な感じのチョコレートスイーツがすごく食べたくなるから、これすっごく魅力的☆
ただいま夕ごはんが済んだというのにチョコレートが異常に食べたくなって、オトナの甘さのキットカットをコーヒーと共にバクバク食べてる私^^;
私にはこんな高度なチョコレートスイーツは作れそうにないから、簡単なチョコレートスイーツを近々作ろうかな
あ~ それにしても目の毒だ(笑)

ぽちっ♪
2015.12.14 21:09 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
温かいうちに食べるチョコ系のスイーツ作ったのは
初めてかも^^
小嶋ルミさんレシピ♪
魔法のケーキ最近聞くようになってきた
作り方もたぶんこれに近いかも…
生クリームとか使ってないのに
すごく濃厚なのが不思議
牛乳はたっぷり使うけど
冬にはぴったりなチョコスイーツなのでした^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.12.14 23:45 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
かわいい スフレ 
スフレは しばらく やっていないけど おいしいですよね
きょうは シュトーレン やっています うまくいきますように~(笑)
2015.12.17 10:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
私も作って食べるのは久しぶり^^
ふわっとして美味しかったですよ〜
シュトーレン、上手に出来たらいいですね
もうすぐクリスマス♪
2015.12.18 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1361-ff7672de
該当の記事は見つかりませんでした。