* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

久しぶりに焼いたパン

胡桃レーズンクランベリー1






めーっちゃくちゃ久しぶりにパンを焼いた
ずっと焼き菓子作りばかりしてたので新鮮

少しのイーストでじっくり発酵だったので
出来上がったのは日が暮れる頃…

いつも写真を撮る場所で撮っても暗いよなぁと思って
逆に暗い所で取ってみたら
上の粉振った所だけ白飛びして
なんか変な写真







胡桃レーズンクランベリー2






胡桃とレーズンとクランベリーを入れてみた
粉にはライ麦と全粒粉もミックスして

ずっしりしたパンが作ってみたかったけど
私にはこんなもんかな

久しぶりに食べた焼きたてパンはやっぱり美味しい

明日はとあるものを試作予定
想像してる通りに出来たら良いな〜








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

わらび says...""
うわ~ すごくかっこいいパン☆
しかも写真もすっごくカッコイイ☆☆
私もこんな組み合わせのパン食べた~い!

なになに?明日はとあるものを試作?
どんなものを作るのかな?
そしてそれは後日アップされるのかな?
そうだとしたらうれしいな♪

↓のお返事読ませてもらいました
え~っ ←いきなり(笑) お任せだったら作ってくれるのぉぉ~
それならぜひぜひお願いします!!
Manisさんの都合の付く時で良いし、急がないのでお願いしますm(_ _)mm(_ _)m
って、勝手に喜んでるけど、お返事の意味間違えてないよね私?^^;
もし勘違いだったらしょうがないから販売されるまで我慢する^^;^^;

ぽちっ♪
2015.12.10 22:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
今日は時間があったので
の〜んびりパンを焼く事が出来て良かった^^
とあるものを試作って思わせぶりよね〜(笑)
このブログを通じてご縁が出来て注文頂いた方へのお菓子の試作でした
ブログに出せるのはお渡しした後になるかな^^ 

そうそう!その通りの意味です
勘違いではないので(笑)
今、お聞きしている注文分を作るので一緒に出来るから
それでよければ…
詳しくは、良ければブログにメールフォームがあるのでそちらへ連絡もらえたら嬉しいです
その後はメールでのやりとりで詳しくは^^
ありがとーーーーーーーーーー! 感謝!
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)
2015.12.10 23:45 | URL | #- [edit]
june says...""
カッコいい写真ですね〜^^
白飛びなんて、ぜんぜん平気です。この微妙な光の入り具合が
私はすっごく好きだし、写真として見ていいなぁと思います。
とくに2枚目の構図とか、右下の黒加減すてき!
アンダー好きなもので、オシャレなアートっぽいの好みです^^
パンもきっと美味しいことでしょう(食べたいなぁww)
ぽちっと〜♪
2015.12.11 09:37 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
やー!かっこいいね〜!
*Manis*さんのパン、久しぶりや〜!
ゆっくり発酵、いいよね〜!
ライ麦も入って、きっと生地も美味しいんやろうなぁ〜
ぽち!
2015.12.11 14:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがとう^^
juneさんはアンダー好きだったのね
私はいつもはハイキー好き(笑)
この日は出来上がったのがかなり日が暮れてからだったこともあって
いつもの場所ではない場所で撮ったってのもあってこういう写真にした
と、このパンにはこんなアンダーなのがいいかな〜っと思って♪
たまには新鮮だわ(笑)

いつもぽちっと応援もありがとーー
2015.12.11 23:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
みんなにカッコいいと褒められて有頂天(笑)
ピントは甘いけど(爆)
ほんまパン久しぶりだったわ〜
もっとたかこさんみたいにカッコいいパンが作れるようになったらいいのに…
カンパとか習いたいわぁ
個人レッスンしてくれる?(笑)習いたいわ ほんま…

いつもぽちっと応援もありがとーーー
2015.12.11 23:21 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわぁーめっちゃかっこいい写真やわぁ( *´艸`)
男前って感じや~↑↑
ずっしり系のパンが似合う~^m^

クリームチーズ塗って食べたら美味しそうやねぇ♪♪

ぽちっ☆
2015.12.12 15:08 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
ずっしりパン ドイツパンみたいな感じでしょうか? いいですね

最近 焼いたパン ライ麦のバンズで ハンバーガー

星型の・・クリームパンです (^-^)
シュトーレン 今年は 少なめですが・・やります
2015.12.12 20:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
おっとこまえ〜♪
そうなのよ ゴツゴツした感じだったから黒っぽく写してみた^^
ふふふっ
私もそう思って、クリームチーズ塗って食べたよ(笑)
いっきになくなった〜(笑)
いつもぽちっとありがと〜
2015.12.12 23:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
そうそう!
そのドイツパンみたいなのを目指したよ
ぎゅぎゅぎゅっと詰まった感じで薄く切って食べても
食べ応えありましたよ^^
ライ麦のバンズもいいね〜
シュトーレンも作るんや、すごいなぁ
2015.12.12 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1360-216607eb
該当の記事は見つかりませんでした。