* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

柚子のミニカップシフォン

ゆずミニカップシフォン1






とっても香りの良い小さな柚子を頂いたので
カップシフォンのアイシングに使わせて頂きました

柚子も色んな種類があるんですね〜

この柚子は小さいけど、果汁がすごく多かったです
大きい柚子はゆずジャムにする事が多いかな この時期は

ミニカップシフォンは先週の手づくり市にも持って行ったんだけど
おかげさまで午前中には完売しました
完売と言っても試しに持って行ったのでそんなに多くは作ってないんだけど  

今週は
6日に出店する下鴨神社での手づくり市に出すお菓子を作る為に
工房でせっせとお菓子作りしてました

手づくり市のお菓子と注文してもらった別のお菓子と同時進行で作って
発送して
発送した先で食べたらすごく美味しかったから息子にも送りたいと
また追加で注文頂いたり
別の注文が他にもあって
今月はずっとずっとお菓子作りの予定という
幸せな毎日
おかげさまです
色んな人に感謝です






ゆずミニカップシフォン2






今回はたくさん作った柚子のミニカップシフォン
下鴨の手づくり市にも持って行きますよ
たくさん作った時に限って売れなかったりして

明日もがんばるぞ〜








ブログ
お菓子工房 Wrappy Wrappy

ホームページ
Wrappy Wrappy

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

たかこ says...""
わー!めっちゃ美味しそう!
柚子大好き!
バタバタしてたら、たくさんアップされてる~♪
小さくて可愛いケーキ、ワタシも食べたいな~。
たくさんの方と、素敵なつながり、スバラシイね。
ぽち
2015.12.06 10:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
柚子を貰うことが多くて嬉しい^^
家にも柚子の木を植えてるけど、ぜんぜん実がつかない(>_<)
今回はたくさん作ってたくさん買ってもらえて良かった〜
また新しい出会いもあったし♪
今年は手づくり市の出店はこれで終わりだけど
また暖かくなったら早く始めたい!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.12.07 21:44 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんこんばんは^^
コメントしたいと思いつつ、ここのところが無くて、コメント出来ずにいたの><
でも今日は少し時間が出来たのでやっと

ミニカップシフォンに柚子のアイシングだなんて超私好み~❤
よくチーズケーキにレモンを使うけど、私レモンを柚子にかえて作るのが好きなくらいの柚子好き❤❤
なのに、こっちでは新鮮な柚子がなかなか手に入りづらくて、かろうじて使えそうな柚子を見つけていつも買ってるの
果汁たっぷりな柚子を頂けるなんてすっごくうらやましい
そして大きな柚子でジャムを作るなんて、私にとっては夢のまた夢って感じだよ
それにしても、柚子アイシングのカップシフォンは美味しそうな上に写真もまた素敵☆
これ手作り市にも持って行ったのね
う~ん それを聞くとますますManisさんの出店する手作り市に行ってみたくなる!(もちろんこっそり(笑))

なになに?注文を受けて作ったスイーツが、発送先から更に注文があった?
それはすごいね~
当然Manisさんの作ったスイーツなら絶対美味しいだろうからそうなるのも当然
注文を受けて発送するってことは私が注文してもOK?
いやいや そんな無理を言っちゃいけないよね^^;
でも出来ることならこのシフォン注文したいな~
あと前に見た大きなクッキーとか ← しつこい!

今月はずっとお菓子作りの予定なのね
それは本当にManisさんにとって幸せな毎日だね^^
良かった良かった

これからも楽しみながらがんばってねのぽちっ♪
2015.12.09 22:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは^^
いえいえ、いつも見てくれてありがとう!
そっか、そんなに柚子が好きだったのね
こっちは柚子を頂く事が多くて、種類も色々
柚子送ってあげたいなぁ…
頂いた柚子も使い切れないうちにまたもらったりしてるので
どう保存しようかと思ってる所だったので

大きなクッキーは今1番人気なので
注文はこればかり作ってるよ〜
おまかせでよければ注文引き受けますよ!
とううか、そう言って貰えるだけでも嬉しい
ちゃんとしようとおもいつつネットで注文受けるのが後回しになってるし
いつもいつも見守ってくれて応援してくれてありがとう!
がんばる!
2015.12.10 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1359-b6bc3f47
該当の記事は見つかりませんでした。