* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

はちみつナッツの朝食

ひらめき朝食1






朝食は必ずパン食
最近はトーストしたパンにはちみつをたらりとかけて食べる事が多い

でも
ちょっとパンの焼き方を変えたり
かけるはちみつをグレードアップして食べようと考えたのがこちらの
ひらめき朝食

角切りにしたことで
カリッと焼けた部分がたくさん楽しめる

普段はコーヒー派のわたしも
これは紅茶が合うでしょ!っと言う事で
紅茶と一緒に頂きました




材料(1人分)

食パン(4枚切り)   1枚
はちみつナッツ     適量


作り方

1. 食パンを縦4等分、横4等分に切る
2. トースターで3〜4分 面を変えながらこんがり焼く
3. 皿に2.を山高に盛り、はちみつナッツをかける



はちみつナッツは
ローストした数種類のナッツを瓶に入れ、はちみつをナッツがかぶるぐらいに入れ
1週間程置いたものです






ひらめき朝食2






これでバッチリパワーチャージ!


ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ

レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

わらび says...""
うわ~ これまた美味しそう♪
はちみつナッツってところがすっごく良い!
そしてパンの角切りが魅力的☆
紅茶が大好きな私、このパンと紅茶の組み合わせ絶対やりたい!!
また作りたいものが増えちゃったよ
前に作りたいって言ってせっかく買ったチーズを使ったパイも作れてないのに、今度はこっちも作りたくなって困った^^;
魅力的なレシピアップしないでー
いやたくさんアップしてー
って、どっちなんだ(笑)

ぽちっ♪
2015.12.02 22:29 | URL | #iU4puUNs [edit]
鬼藤千春の小説・短歌 says..."こんにちは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015.12.03 05:58 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
厚切りの角なので
めっちゃ大きな口開けて食べないといけないけど(笑)
お腹いっぱいになるよ^^
紅茶と合うよ〜 私も冬はスパイスティーにしたり飲む事が多くなる
そういえば、前のチーズのレシピもナッツ使ってたし、
これもナッツ♪
この時期のはちみつナッツははちみつが固まってるので
湯煎で少しゆるくしてから使ってね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.12.03 08:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."鬼藤千春の小説・短歌"
コメントありがとうございます。
後ほど訪問させて頂きますね^^
2015.12.03 08:56 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわぁー!はちみつナッツのトッピングがめっちゃ美味しそう!
はちみつナッツって作ってみたいけどはちみつをたくさん使うのが勿体なくて(笑)
貧乏性過ぎるやんなーー笑

パンにほんのひと手間でちょっとしたスイーツやね(≧▽≦)

ぽちっ☆
2015.12.03 12:56 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
おいしそうですね
ラスクより・・いいな
2015.12.03 20:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
厚切りパンだからお腹いっぱいになったわぁ
はちみつナッツ美味しいよ〜
ナッツがいっぱいだとはちみつは少なくても瓶に一杯になるよ(笑)
頂き物のはちみつ1kgがあったから惜しみなく使えたのかも(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.12.03 23:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
美味しかったです♪
で、お腹もいっぱい(笑)
2015.12.03 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1357-ddacd874
該当の記事は見つかりませんでした。