* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モズクとマグロで酒の肴

もずくマグロ1






モズク美味しいです
酒の肴

わりと何でもアルコールはオッケーの私ではありますが
実は日本酒だけが苦手です(お料理には使いますが)
でも
この1品はきっと日本酒にも合うだろうなと思うものなのです
あくまでも想像ですが…


いつものごとく
簡単レシピなのですぐに作れますよ




材料(2人分)

マグロ   120g
モズク   90g

醤油    大さじ1 1/2
酒     大さじ1/2
みりん   大さじ1/2
砂糖    小さじ1
ごま油   小さじ1/2

白ごま   適量


作り方

1. マグロを1cm角ぐらいに、モズクは細かく切っておき器に入れておく

      もずくマグロ2

2. 別の器に調味料類を合わせて混ぜて1.に加え混ぜる
3. 白ごまを上から振りかける



3行レシピ完成


塩抜きしていないモズクの場合は塩抜きしてから使ってくださいね〜







今日はまた手づくり市に出店したんだけど
めちゃくちゃ嬉しい事があって
また詳しくブログに書けたらな〜って思ってます
今日も出会いに感謝!







沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓
沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓

レシピブログの「沖縄県産モズク」レシピモニター参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



2 Comments

たかこ says...""
また新しいもずく料理!これもおいしそう~。
しかも簡単にできて、パパッとおつまみ作れるね。
ワタシも日本酒はあんまり飲めないの。
さらっとした大吟醸に、このおつまみだったら、
美味しくいただけそう~♪

わ、また楽しい出会いがあったの?
お話、楽しみにしてるね!

ぽち
2015.11.30 10:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん♪
もずく料理がんばってるよ〜
今日も作った^^
日本酒あまり飲めないたかこさんだけど、酵母は大丈夫なんよね〜(笑)

またまた新しい出会い
ほんま人に恵まれてるわぁ〜 ありがたいことに
いつもぽちっと応援もありがとうね(*^o^*)/
2015.11.30 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1355-6334f517
該当の記事は見つかりませんでした。