* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

もみじのカップでデザート

もみじカップ1






今年も紅葉狩りに行く事もなかったので
おうちの中でもみじのカップでデザートでも…

suipaさんのカップで
ゼラチンで固めるだけの簡単デザート

アーモンドミルク味
上にはもみじ繋がりと言う事で
メープルシロップを

なかなか最近凝ったデザートが作れないのが残念なところ
気力はあるんですがねぇ…






もみじカップ2






もひとつ
スプーンもメープルで












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says...""
へぇーこんな和風のカップがあるんや!
可愛いなぁ*・。
ちいこいお団子ころころ入れても可愛いそうやねぇ*・。♪

ぽちっ☆
2015.11.26 12:15 | URL | #- [edit]
june says...""
ご無沙汰しきってまして、すみません。
あれこれ他のことに忙しく、なかなかブログ更新できず、ご訪問もできず(><)

すっかり秋模様のおしゃれなスイーツですね。
和の香りのしそうなデザインだけど、中身は洋^^
凝ったデザートもいいですが、こんなシンプルなものこそ
何度も食べたくなっていいのではないかなぁと思います^^
近かったら、買いに行くのに〜(笑)

久々、ポチ。で、申し訳ないm(__)m
2015.11.26 16:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
秋っぽいカップ♪
ついついハロウィンから一気に飛ばしてクリスマスに行きがちだけど
間の秋らしいものも楽しまないとね^^
ちいこいお団子 まっぴぃさんのが食べたい(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.11.26 21:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
こちらこそご無沙汰してます!
忙しくされてるのね
私もブログ更新が以前より少なくなってる^^;

シンプルなもの大好き
服にしてもそうなんですが(笑)
人にあげるものと違って
自分で食べる物はそういえばシンプルな物が多い気がする…
飽きなくて良いんですよね^^
近かったら←その気持ちだけでも嬉しいです ほんとありがとう
応援もありがとう(*^o^*)/
2015.11.26 21:49 | URL | #- [edit]
わらび says...""
わっ 和柄のデザートカップなんて珍しいね(・o・)
そう言えば私も姉からもらった桜柄のデザートカップ1つだけ持ってたわ
でも桜はあるかも知れないけど、紅葉っていうのは本当に珍しいね
ぷっ かえで繋がりでメープルシロップにメープルリーフのスプーンだなんておっもしろ~い(笑)
そしていつもながら美味しそう♪

ぽちっ♪
2015.11.26 21:58 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
和柄なんで和のスイーツとも思ったけど
ぜんぜん違う物にした(笑)
ほんと紅葉の柄って珍しいかもね〜
ダジャレじゃないけど、メープルつながりでこんななった(笑)
たまたまメープルのスプーンがあったので^^
わらびさんがわらびを使ってお料理ってのにも笑ったけど ぷぷっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.11.26 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1354-de20272e
該当の記事は見つかりませんでした。