* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ミルクサブレ

ミルク&アーモンド1







サクサクサブレの第二弾

やっと出張から帰って来て続きが出来た

焼く温度を少しだけ下げて時間をかけて…
ちょっと思った通りに出来たかな

前回のサブレと違って
アーモンドスライスまで乗っかってるし

絵的に前回のと似てるのがブログで続くのもなぁ〜っと
変化させてみた
絵的こだわり






ミルク&アーモンド2






割って見ると?

ふむふむ
なかなかええ感じ






ミルク&アーモンド3






裏は?

そういえば
パンの裏側を写真に撮る事はたまにあるけど
クッキー類の裏側ってあまり撮った事なかったな…

このサブレの裏側ってけっこう好きなんよ
周りを包むように輪が出来ていて
その内側は気泡のように穴が空いてる
サクサクしている証拠かな

味と食感は
鳩サブレに似てますよ〜






さてと
次はお料理のレシピ作りをがんばるか


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



明日は中学ん時の同窓会
何十年ぶり?
みんなどんななってるんかなぁ…

お菓子屋の宣伝もしとこっと

6 Comments

わらび says...""
Manisさんおかえりなさい^^
早速サクサクサブレ第2弾作ってみたのね
うんうん 前回とは全然焼色が違うね
見るからにミルクサブレって感じになってるよ
表側からでも十分サクサク感が伝わってくるけど、裏側だとよりサクサク感が伝わって来るわ(・o・)
裏でも絵になるサブレを焼けるなんてさすがManisさん☆

ところでやっと今日のお弁当にManisさんのチーズくるくる作ったよ(*^^)v
お弁当の彩りとしても良いし、朝簡単に作れてすっごく助かったわ♪
いつも素敵なレシピありがとう

ぽちっ♪
2015.11.20 22:34 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ただいま♪
前のサブレよりいい感じに出来たよ〜
今度は大きめに焼いてみた^^

わらびさん、あのチーズくるくる
早速作ってくれたのね 嬉しいなぁ〜
わらびさんが1番多く私のレシピのを作ってくれてるもんね
本当に本当にありがとう
すっごく励みになるわ
わらびさんの美味しそうなお弁当の仲間入りが出来てよけいに嬉しい
こちらこそいつもありがとう(*^o^*)/
応援ぽちもいつもありがとうね^^
2015.11.20 23:09 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
お疲れ様です!おかえり~♪
なんと美味しそうな、裏!(笑)
軽やかな感じ、わかるね~。
ミルキーなサクサクサブレ、たべたいな~。
ぽち
2015.11.21 12:25 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
お帰りなさい!お疲れ様でした~^m^

おぉー!鳩サブレってめっちゃ想像しやすい表現!!
ほぉーなるほどーそんな味かぁって思ったよ(≧▽≦)

同窓会!
何だかドキドキワクワクするね~( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.11.21 15:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ただいま♪
裏、やっぱり興味あるでしょ(笑)
このシリーズ色んな味が完成してるんだけど
手づくり市で1番人気よ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.11.22 22:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ただいま♪
ほんま鳩サブレに似てるねん^^
同窓会無事に昨日終了しました!
なんかめっちゃ楽しかったわ
一気にあの頃のに戻った1日だったわ
ええもんやね同窓会って
あ、中学校の時に好きだった子も来てたので
あの頃好きやってんって言っといた(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.11.22 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1352-da272a05
該当の記事は見つかりませんでした。