* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

焼き菓子いろいろ

焼き菓子1


いつものアーモンドクッキー







焼き菓子2


ポルボローネ
スノーボールみたいなお菓子






焼き菓子3


胡桃とレーズンのマカロン
卵白のお菓子

ポルボローネが卵黄だけ使うので
このマカロンはセットのように作るもの 卵白消費にちょうど良い






焼き菓子4


マドレーヌ

マドレーヌはかなり何度も何度も作り込んで
やっと自分のマドレーヌになった






焼き菓子5


オーバルチョコケーキ

クーベルチュールを使った贅沢な焼き菓子
マチ付きの袋にいれないとパンパン



ぜんぶ明日の手づくり市に持って行きます

ほんと最近
趣味の部分でのお菓子作りが出来てないなぁ…

来週はまた別の仕事(出張)があるのでお菓子作りもお預け








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says...""
へぇーポルボローネって卵黄使うんやねー!
作ったこと無いよ!
見た目がこれからの季節にピッタリの感じやね~冬っぽい^m^
手作り市頑張ってね~(*^^)v

ぽちっ☆
2015.11.06 16:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん♪
卵黄だけ使うお菓子
ほろほろ
粉砂糖がかかってるから普通に袋に入れると
あまり見た目が綺麗でないので(粉が袋に付いて)
この形にしたよ^^
明日もがんばりますっ!
いつもぽちっと応援ありがとーーー!
2015.11.06 21:44 | URL | #- [edit]
わらび says...""
やっだ~ ← いきなり 今までポルボローネってスノーボールの別名でおしゃれな呼び方なんだと思ってたよ(恥)
ポルボローネとスノーボールって別物だったのね(汗)
前から美味しそうだなって思ってたのがアーモンドクッキー
アーモンドのトッピングが素敵☆
あととっても気になっていたのが、胡桃とレーズンのマカロン
これも見た目が素敵で食感も良さそうであとなんと言っても美味しく卵白消費出来るっていうのが魅力だよね
おお~ 自分のマドレーヌが完成したなんてすごいな~
Manisさんの努力の賜物だね^^
オーバルチョコケーキは本当に贅沢なケーキだね
濃厚そうなケーキで今の季節にピッタリ☆
そっか~ 明日はまた手作り市なのね
手作り市ってこちらでは聞いたことが無いような気がするんだけど、私が興味を持って探していなかっただけかな?
そういうのがあったら私も行ってみたいな

あらら… 来週は出張があるのね
Manisさん大忙しだね
でもManisさんは若いから元気に飛び回れるんだね
私だったらきっとヘトヘトだよ^^;

手作り市&出張がんばってー

ぽちっ♪
2015.11.06 22:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
スノーボールと同じようなお菓子だよ〜
もともとスペインのお菓子ポルボロン
それがアメリカだとスノーボール
フランスだとブールドネージュ みたいな感じ?
フランス菓子はやっぱりバターを使うのかな?
ポルボローネはラードを使うけど^^

マドレーヌはかなり色々変えて作ってみたよ
1番時間をかけたお菓子かも…
明日の所は2回目の参加の場所なのでちょっと慣れて来て
雰囲気も分かってるし、楽かも♪

いやいやぜんぜん若くないし(笑)
精神年齢だけが若いのかも ほんまやで 若くない…
聞いたらびっくりするで〜〜〜〜(笑)だから内緒♪ ぷぷっ
手づくり市も別仕事もがんばりますっ!
いつも応援ありがとーーーーー!
2015.11.06 22:35 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
どれも美味しそうでそそるねぇ、
スバラシイ完成度・・・・、
個人的にはオーバルチョコケーキ(やっぱり!って言った?笑)とマカロンがいいです!
出張アリ、出店アリ、忙しそうだけど、とても充実してそうだ
いいな~。
ワタシは、なんと今月初めに左手大怪我して、
なーーーんにも作れないよ。
ってか、普通に生活するのにも支障が。
おっちょこちょいでイヤになるわ~。
ぽち
2015.11.09 12:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
うん、やっぱりっと言いつつ顔はニヤリとしました(笑)
このオーバルチョコケーキけっこう良いチョコ使ってるので
美味しいよ〜
マカロンは意外に売れなかった… 残念…
たかこさん、怪我したんや
しかも大けが?知らんかった(>_<)
大丈夫かなぁ。。。
大好きなパン作りが出来ないのは辛いね
早く良くなりますように
いつも応援ありがとう☆
2015.11.09 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1349-b8e6ca4f
該当の記事は見つかりませんでした。