* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

植物園にて

ものづくりガーデン






最近
手づくり市話ばかりですが…


友達が撮ってくれた写真が素敵だったので使わせてもらいました


1日に京都府立植物園で行われた「ものづくりガーデン」での
うちのブースの写真


植物園の中での開催だったので緑いっぱいで気持ちよかったです






ものづくりガーデン2M






今回もたくさんの嬉しい事が盛りだくさん

地元の友達が来てくれたり、
英語の先生やクラスの仲間達みんなで来てくれたり…


お客さんとの出会いで嬉しかったのは

初のリピーターさんが来てくれた事もそのひとつ


上賀茂神社でお買い上げ頂いたお客様が

美味しかったからとまた来てくれたこと


しかも2組


テーブルの高さに視線があるぐらいの小さな男の子

「一緒や!一緒や!」と叫んでる

「おかあさーーん!来て来て!」

ん?なになに? どこかで見た事のあるような…

と、思ってたらお母さんと兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんを見て思い出した!

上賀茂でそれぞれ好きなお菓子を選んで買ってくれた家族だった

ううぅ… 嬉し過ぎる(泣)







もう1人子供ネタで

はじめてのおつかいならぬ

はじめてのお買い物という経験にうちのお店が…

200円を握りしめた男の子
自分で選んだお菓子をお店の人に伝え
これを下さいと言い、
お金を渡して商品とおつりをもらうというミッション

お母さん曰く
初めてお金を使うと言う経験らしい

そのお店がうちだったって事がまた嬉しい




あ、そうそうこんな事も…
また子供関係で  

うちのブースの前あたりから
大きな声で「ママーー!ママーー!」と泣いて歩いてる
2歳ぐらいの女の子

「ん?」
迷子かな?
と、しばらく目で追って見てたけど
どうも周りにお母さんが探している様子もなく

と、思っていたら
やはり同じく迷子かな?と思った女性の方が声をかけて
女の子の手を引き戻って来た

「迷子ちゃんですかね?」と
その女性とバトンタッチをして
女の子を抱き上げてキョロキョロしたけど
お母さんらしき人はいないので
インフォメーションに連れて行く事に

か、かなり遠くて重かったけど…
その間にもしばらく
「ママーーー! ママーー!」
と泣く女の子
いやいや
私は誘拐犯ではありませんが

大丈夫!
ママ探してあげるからね
大丈夫だよっと ずっと話しかけていると泣き止んでくれた
その後はおとなしく抱かれていてくれて

後でインフォの方に聞いた所
お母さんも無事に見つかったそうで 良かった良かった

なんやろね〜
子供と縁がある1日でした

また違うお父さんが
「ちがう!ちがう!こっちこっち!」と叫んでる
ふとみると作業している私のすぐ横に来て
私の事をじっと見上げている男の子が…

な、なんですか?
私ってそんなに気になるような変な人物に見えるんでしょうか?
何か特別な
子供を引きつけるオーラでも発しているのでしょうか?

そういえば
昔から犬でも子供でも
ふと気づくとじーーっと見つめられている事がよくあります
不思議…






ものづくりガーデン3M






こんな珍しい現象にも出会いましたよ
ハロ現象っていうの?
月に暈がかかってるのは見た事あるけど、
お日さまに輪っかが出来てるのは初めて見た

何もなさそうな上の方にむけて
一生懸命カメラのシャッターを押している人がいて
気になって気になって
何がそんなに素敵な被写体があるのだろうと
同じ方向の空を見上げてみたけど
大きな木があるだけで、何もありそうにない…

不思議に思っていると
写真を撮っていた人が戻って来て
笑いながら
「何もない空を写してる変な人と思ったでしょう?」と
私の行動に気づいて話しかけて来てくれた

「あれ見てください。太陽に虹がかかってるでしょ?」と教えてくれて初めて
気づいた

「おぉ!すごいすごい!」
教えてもらえなければぜんぜん違うものに焦点を当てて見てたので
気づかない所だった
良かった〜 教えてもらえて




こうして
色んな人に出会って
色んな人と会話して
めちゃくちゃ幸せに感じた1日でした

たまらん幸せ








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

わらび says...""
今回の手作り市も素敵な出来事がたくさんあったみたいね^^
お友達が撮られたという写真を見て、本当にManisさんのお店はとっても素敵で、買いたい!って思わせる雰囲気があるなって思ったよ
お~ Manisさんは子供やわんこにモテモテなんだ~(笑)
きっとそれはManisさんが優しい雰囲気で(実際優しいと思うけど^^)魅力的な人だからなんだろうね
手作り市の記事を読ませて(見せて)もらう度、もし行ける範囲の場所だったら絶対行ってお買い物したかったって思ってたよ
Manisさんが出店する手作り市には行けそうにないから、ぜひネット販売よろしく(笑)←前にも言ったけどしつこい?^^;
カカオニブを使ったクッキー↓っていうのにすごく興味をひかれたし、絶対美味しいだろうなって想像出来たよ
う~ん 食べてみたい

ぽちっ♪

2015.11.02 22:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
色んな出会いがあってほんと楽しかったです^^
友達が撮ってくれた写真がすごくお気に入り
スマホでこんなに雰囲気良く撮れるのね
知らない間に寄って来た小さな子供は
ほんと私の何が気になったんやろね(笑)びっくりしたわ
優しい人オーラというより変な人オーラだったのかも(笑)
ネット販売に踏み切れないのは送料がかかるし申し訳ない気持ちと
まだ自信がないからかな…
わらびさんのように知ってる人だと良いんだけど、お客さんからも私からも
顔が見えない商売って言うことが一歩を踏み込めない理由かも

コーヒー味のベースにカカオニブなので
苦みのある大人味
好きずきが分かれるところかなと思って
隣のブースの若い姉妹の出展者さんにも食べてみてもらって感想を聞いたりしていた(笑)
自分では試作で食べ過ぎて
ときどき味が分からなくなるから(笑)
いつもぽちっと応援ありがとうね(*^o^*)/
2015.11.02 23:47 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
素敵な出会いがいっぱい~。
ワタシも行きたかったよ。
そうだった、わんちゃんも、なぜか*Manis*さんに寄ってくるんだったよね。
ボスの風格、あるのね~。
やっぱり、何が素敵って人と人のつながりだよね。
しみじみ、感じちゃった。
いつか、絶対、お会いしたいな。
ぽち
2015.11.03 09:38 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
へぇー植物園での手作り市かぁ*・。ほんと気持ちよさそう^m^
しかしハロ現象??
初めて聞いたし初めて見たわぁ!!
すごいなぁ!!
実際に見れたManisさん羨ましいなぁ(≧▽≦)

そっかー動物たちだけでなく子供にまで人気のあるManisさん!
なんやろねーなんか不思議な力が・・( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.11.03 13:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん!
今回も印象に残るいろんな出会いがあったよ〜
少しずつ繋がっていけたらいいな
この前出会った人たちもきっと偶然ではなく必然だったんだと思いたい
今年は再会の年でもあって
今、一緒に手伝ってくれてる子も今年 んん十年ぶりに再会した
中学の時の同級生だし、なんか人との繋がりを強く感じるわ
たかこさんともずっと前からぜったい会う人だと思ってるし(笑)勝手に
その日を楽しみにしています^^
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.11.03 23:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
これで3回目の手づくり市だけど
それぞれぜんぜん雰囲気も違うし
お客さん層も違うので面白いよ
植物園はファミリーが多くて、微笑ましい風景に目を細めてたわ
太陽の暈も見る事が出来たし、貴重な体験だらけ^^

犬って犬好きな人が分かるって言うけど
子供にも子供好きってのが分かるんかな(笑)
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.11.03 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1348-83aa9bbf
該当の記事は見つかりませんでした。