* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ものづくりGarden

5種類






11月1日の手づくり市にむけて忙しい毎日です
1週間前から
週間天気予報を眺め
ずっと付いてた雨マーク 降水確率50%
50%ってどうなん…
10%や20%だと まぁ大丈夫かっと思い
70%や80%だと覚悟を決め
半分って どう思ったらいいねーーーーんっ! みたいな?

と、昨日まではずっとそんな感じだったのに
今朝天気予報をみると
なんと晴れ

いつのまに!
ずっと1週間前から気をもんでいたのはなんだったんだ!

と、言いつつめっちゃ嬉しいです

あとは
強い風が吹きませんように…
日差しが正面から当たりませんように…






セサミ






大きく焼いたクッキーが1番人気です
今まで3種類だったのが5種類に増えました

中でもお気に入りがこの「ごまクッキー」
生地にはすりごまたっぷりと黒ごまたっぷり投入して
発酵バターも一部つかっているので香りがよい

* チョコチャンククッキー
* ココア&クランベリー
* レーズン&スパイス
モカ&カカオニブ
セサミ

モカ&カカオニブは
コーヒー味の生地にカカオニブを入れているので苦くてかなり大人味かも?
好き嫌いが分かれる所かな〜

このシリーズはこれからももっと色んな種類を増やして行きたいと思います

さてまたこれから明日の準備を。。。









ブログ
お菓子工房 Wrappy Wrappy

ホームページ
Wrappy Wrappy


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1347-7bf0b898
該当の記事は見つかりませんでした。