* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

上賀茂手づくり市無事終了!

1025上賀茂





先日の日曜日
初めての上賀茂神社での手づくり市が終了しました

この日は
木枯らし1号が吹いたという日で
そりゃもうすごい風で
タープにペグを刺したものの
風でテントが飛びそうになり、思わずお客様が支えてくれたという

今回も素敵な出会いがたくさんありました

1度買って頂いて
たぶん会場ですぐ食べてもらったのでしょう
また時間が経ってからこられて
「美味しかったからお土産に」とまた買ってくださったり
一緒に来る予定の友達が来れなくなったから
お土産にとお買い上げ頂いたり

前回同様
毎回来られてると言う手づくり市大好きという方は
初めてですよね?と
ほんとみなさんお目当てがあったりして
いつも出店してるお店か初めての店か
良くご存知です

この日は風だけではなく悩まされたのがこの日差し
南を向いている場所だったので
1日中正面から光が射して
クッキーなどは良いんだけど、マドレーヌやしっとり系は
袋に汗をかいて
商品が傷みそうだったので、机に並べるわけにはいかず
サンプル1つずつを出して
ポップを急遽作って
「これはサンプルです。新しいのをお出ししますのでお声をかけてください」と
書いて表示する始末

いや〜大変だったわ
色んな事があるもんだ

光対策、風対策、これからは雨対策などなど
外で出店するならではに備えなければ…

そしてまたすぐ次の手づくり市(11/1日)に向けての準備に入ります
またまた素敵な出会いがありますように









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

まっぴぃ says...""
そやんね><日曜には本当にすごい風やったもんねー><
同じ日にイベント行っててんけど焼き菓子のお店のガトーショコラとかパウンドがManisさんみたいに陽が当たってめっちゃ袋に汗かいてたのよ!
そのまま商品ずーっと置かれてて絶対買わへんよなーって・・・
サンプルにしてお声かけくださいってさすがManisさんやと思ったわ!!!
そういうのってほんま大事よね!

ぽちっ☆
2015.10.27 13:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
すごい風やったね
まっぴぃさん、イベント行ってたんや〜
何か収穫あったかな?
風だけじゃなく、日差しがほんますごかった…
サンプル1つずつ、犠牲になってもらったわ(笑)
袋が汗かいてて、ほんとヤバかったので^^;
中にはそれでも気にせず、そのサンプルを手に取って買おうとしてくれた人いたけど(笑)
慌てて、新しいの出します!って出した
やっぱりちゃんと美味しい状態のを食べて欲しいからね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.10.27 21:19 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ この記事読んでるだけで手作り市の大変さがすご~く良く分かる~><
私だったらそんなことになったら大パニックになってるよ(決まった通りにしか出来ない私^^;)
でもManisさんはちゃんと臨機応変に対応していてさすがだなって思った
そしてまっぴぃさんと同じく、陽が当たって傷みそうだったからって、サンプルを1つずつ出してお声をかけて下さいって書いたポップを作って置いたっていうところもさすがだなって思ったよ
そういう丁寧さが次の手作り市の成功にも繋がると思うし、信頼されるお店になるよね
今度は11月1日が手作り市の出店日なのね
また準備&手作り市がんばってね^^

ぽちっ♪
2015.10.27 23:34 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
まだ雨の日にはあたってないけど
次の日曜はお天気予報によると雨の可能性も…
色々順番に経験しそう(笑)
サンプルにしたのはほんと苦肉の策
それまでは曇って来ると出して、また太陽が当たると引っ込めてってしてたんだけど
ほんとうはずらっと並べた状態で見て欲しかったけどね^^;
なんかテーブルの上が寂しい状態だったわ
これで勉強したのは指定された場所の光の当たり方は
前もって方角とか確かめないといけないなと言う事
季節によっても違うしね
冬は太陽が低い位置だから日が中まで届いてしまうし…
販売する前に自然との戦いです(笑)
1日もがんばりますっ!
いつも応援ぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.10.28 09:31 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
お疲れさま~♪
お天気よかったけど、風びゅーびゅーだったね、
風対策も大変なんだなぁ。
あと、うんうん、写真見て思ったよ、日差しが!
これじゃ、お菓子が悲鳴あげちゃうよね~。
いろんな工夫しながら、スバラシイ出会いもあって、
素敵だなぁ~。
ぽち
2015.10.29 08:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.29 08:55 | | # [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
とにかく風が凄かった!
そして砂埃(>_<) すごい洗礼を受けたわ(笑)
この正面からの日差しも避けようがなかったわ
横からならガードできるけど、前に幕をするわけにもいかないしね^^;
それでも1日すごく楽しかったけど
またがんばりますっ!
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.10.29 22:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
そうだったのね…
大変やね〜 早く良くなられたらいいのにね…
日曜日はぜんぜん気にしないで〜〜
またいつでも^^
ありがとう
2015.10.29 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1346-61370ae3
該当の記事は見つかりませんでした。