* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのキッチンツールセット

キッチンツール1






sarasa design storeさんから届いたおしゃれなキッチンツール
モニターさせて頂いてます

手づくり市のディスプレーで使っているパンチングボードに吊るしてみました

天然木で作られたツールなので
暖かみがあって素敵






キッチンツール2

サラダのとりわけに使ってみたり…


キッチンツール3

お料理のとりわけにも…



トング1



なかでも面白いな〜と思ったのが
こちらのトング




トング2




これって
しまってある時はぺったんこ

ぐるりと180度回転するとトングになるんです
収納しやすいところが気に入っています




キッチンツール4




こちらのスパチュラは
真ん中に穴が空いてて
スープなどを混ぜる時に対流が起しやすいようになっているらしい
なるほど…




キッチンツール5




お箸よりは長くて、菜箸よりは短い
そんなチョップスティックです

炒め物するときに使う菜箸より短いので
そういう使い方はたぶんしないと思うので
私はお料理を出した時の
取り箸にしようかなと思ってます

人が
来た時にこのチョップスティックやラージスプーンで
お出しする時にオシャレかも

色はいつものホワイト、ウォームグレー(薄い)、チャコールグレー(濃い)の3種類
私がモニターさせて頂いたこちらは
チャコールグレーのものです

4種類のうち
お箸にスパチュラ、ラージスプーンは木のものって多いけど
天然木のトングって珍しい

そういえば、竹で出来たトングはあるか…

おしゃれ〜にベーグルやパンをとるのにこのトングを使ってみたい
あ!
そのまえにベーグルってずっと作ってないけど











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




4 Comments

たかこ says...""
そのトング、いいーっ!
めっちゃ可愛いしスタイリッシュ!
しかも収納時にコンパクトって、嬉しい!
引き出しの中で、ぱかーっと開いたら、
片付けにくいのよ。
お箸も、その長さ、便利そうだ〜!
ぽち
2015.10.26 12:00 | URL | #- [edit]
わらび says...""
うわ~ おしゃれ☆
Manisさんが使うのにピッタリな感じ^^
(私には勿体無い感じ^^;)
天然木ってところが本当に温かみがあって良いね
それに機能性も考えられているところが素晴らしいよね
あっ 確かにこのトングでパンを取るって良い!
って言ってたら、急に欲しくなって来た(笑)
あ~ Manisさんの所へ来ると欲しいものが増えて困るぅ~^^;

あっ そうそう、昨日最近週末にお買い物に行くようになったスーパーで、あの4種のチーズブレンド売ってた!
そこって売ってるはず無いよね~と思ったものが行くと売ってたりして、もしかしてと思って見てみたらあって、小躍りしたくなるくらいうれしかったよ(笑)
本当は今日作りたいところなんだけど、ちょっと時間が無さそうなので今度の週末にでも作るつもり
今からすっごく楽しみ♪

ぽちっ♪
2015.10.26 14:50 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ぱっかーんと開いたままのトングと違って
いいよね 収納がしやすくって^^
後は耐久性がどうなのかは使い続けてみないと分からないけど…

色んなキッチングッズがsarasaさんので揃って行くので嬉しい♪
シンプル大好き!
いつもいつもぽちっと応援ありがとう(*^o^*)/
2015.10.26 21:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ピッタリかどうかは分からないけど(笑)
とにかくシンプル大好きなので^^
おしゃれなパン屋さんでこのトング使ってたら
注目されるだろうなぁ〜

あったんや!
あの4種のスライスチーズ
意外にないと思ってた所で見つけるってことあるある(笑)
またわらびさんに作ってもらえたらめっちゃ嬉しいな〜
おやつにピッタリよ^^
いつもいつもぽちっと応援ありがとう(*^o^*)/
2015.10.26 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1345-7ec51e13
該当の記事は見つかりませんでした。