* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

簡単おつまみ♪ チーズくるくる

大きなチーズロール1





簡単すぎるおつまみ♪
調味料いっさい無し

竹輪にキュウリを入れるのはうちでもよくするんだけど
これは後からスライスチーズも巻くので
竹輪に切り込みを入れて中に詰めるのでよけいに簡単
竹輪の穴に合わせて材料を切ったりしなくても良いので

チーズ大好きなので
チーズ感をたくさん感じたいので大きいスライスチーズ2枚巻きしてます




材料(2人分)

竹輪            2本
カニカマ          1〜2本
とろろ昆布         適量
大きいスライスチーズ    4枚


作り方

1. 竹輪の縦に切り込みを入れ、カニカマを詰める

     大きなチーズロール2

2. 大きいスライスチーズの上にとろろ昆布を乗せる

     大きなチーズロール3

3. とろろ昆布が内側になるように1. に巻き付けて更にもう1枚を巻き、食べやすい大きさに切る

     大きなチーズロール4



大きいスライスチーズなので
竹輪の長さにピッタリ!






大きいチーズ






今回は1番右の「大きいスライスチーズ」を使ってます










大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

レシピブログの「大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

わらび says...""
Manisさん、この間のナッツのパイ、あの後すぐにあのチーズを探しに近くのスーパー何軒か行ってみたんだけど、どこにも無かった
で、イオンにだったらさすがにあるだろうと思って行ってみたんだけど、イオンにも売って無くて作れなかったよ(T_T)
でもちょっと遠くのイオンとかデパートにだったら売ってるかも知れないから、また探してもし見つけたら絶対作る!
今回のレシピもすっごく良いね^^
おつまみにも良いけど、お弁当のおかずにも良さそう♪
大きいスライスチーズはいつも行っているスーパーでこの間売ってるの見たから、これはすぐにでも作れるよ^^
来週のお弁当にでも作ろうかな
いつもうれしいレシピありがとう^^

ぽちっ♪
2015.10.23 22:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなんや!
新発売みたいだからまだあまり置いてる所少ないのかな?
作ってみようと思ってもらえただけでも嬉しいけど^^

確かにちくわの方はお弁当にも良さそう♪
いつもいつも作ってもらえてすっごく嬉しいです!
またがんばろうって気持ちになるわ〜
ぽちっと応援もいつもありがとーーーーーー!
2015.10.23 23:03 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ホントに調味料なしなのねーっ!
とろろ昆布が、きっといい仕事してるんやろね。
ってか、とろろ昆布とチーズ???
未知の世界やわ~。
ワタシの近所でも、このチーズ、見かけないなぁ。
昨日も探してみたんだけど。
手軽で美味しいおつまみ、作ってみたい!
ぽち
2015.10.24 09:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうなの〜
巻くだけ
とろろ昆布がたくさんあったので思いつきで巻いてみた(笑)
普通の大きいスライスチーズはうちの近くは売ってるけど
4種のチーズは売ってなかったなぁ…
レシピ出すといつもおつまみばかり ぷぷっ!
ついついね
いつもぽちっとありがと〜(*^o^*)/
2015.10.24 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1344-aad6171b
該当の記事は見つかりませんでした。