* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カボチャプディングのようなもの…

ハロウィンsuipa1






傍目からは中がどうなってるかわからないけど
かぼちゃのプディングです

ただ今
25日の手づくり市に向かっての焼き菓子製作中で
なかなかお家おやつが作れないけど
合間でつくったもの






ハロウィンsuipa2






カボチャプディングを覆ってるのは
こちらのキャラメルソース

冷蔵庫に入れてあるので少し固まってる

カップはsuipaさんのもの

出張前に期限切れになる生クリームを使わないとと思って
あわてて形にしたもの
これで少しは日持ちするかな?

パウンドケーキに使ったりしたいけど
時間がとれるかどうか…






ハロウィンsuipa3






タイトルにあるように
のようなもの…

なめらかなプディングではなく
かぼちゃのペーストの割合が多かったので
なんか
スイートポテトのかぼちゃ版のような雰囲気に

ラム酒とシナモンを加えて
味はまぁ納得なんだけどね

キャラメルとカボチャって合う








【耐熱】PP100-170 マーブルカップ オレンジ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まっぴぃ says...""
こんなオレンジ色のカップなんてあるんや!
初めて見たよーΣ(゚Д゚)
こっくり濃厚そうでめっちゃ美味しそう(*´▽`*)

モニターに手作り市に忙しそうだね><
朝晩寒いし風邪とか気を付けてね!!

ぽちっ☆
2015.10.21 12:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
私も初めて見たかも
高さはあまりないけど、けっこう大きい
オレンジのカップって珍しいよね〜
1つ食べたらお腹大満足だったわ^^

手づくり市用のお菓子作りで毎日工房に缶詰やわ^^;
モニターもまだあるし…
忙しいのは好きやけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.10.21 21:53 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
おいしそうですね カップの色も かわいい
2015.10.29 14:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
この色は珍しいよね
私も初めてかも〜
2015.10.29 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1343-44d1f91b
該当の記事は見つかりませんでした。