* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

「大きいとろけるスライス4種のチーズブレンド」でたっぷりナッツのパイ

大きいチーズのせ1






甘いもの好きの私は
スライスチーズもスイーツに使っちゃいました

ひらめきました…

今回モニターで頂いたQ・B・Bの「大きいスライスチーズ」は3種類
その中の新発売の4種のチーズブレンドは
チェダー、ゴーダ、パルメザン、ゴルゴンゾーラがブレンドされているものでした

ゴルゴンゾーラにハチミツが相性が良いように
これはスイーツにも使えるに違いないと…

今回合わせたのはハチミツではなくメイプルシロップ
そして、クルミとアーモンドたっぷり

作り方も簡単



材料(12cm角のパイ1枚分)

薄力粉                      50g
バター                      30g
塩                        少々
水                        大さじ1

大きいとろけるスライス4種のチーズブレンド    1枚
クルミ、アーモンド                各10g
スティックシュガー                1本(3g)
メイプルシロップ                 大さじ1


作り方

1. ボウルに薄力粉、塩、1cm角に切ったバターを加えスケッパーで
  バターをカットしながら小さくしていく
  クルミとアーモンドは小さく切っておく

   大きいチーズのせ2

2. さらに手でバターを潰すようにしながら薄力粉と混ぜ合わせ、水を加えて混ぜ
  一まとめにし、ポリ袋に入れ冷蔵庫で1時間冷やす

   大きいチーズのせ3

3. 生地をクッキングシートの上でスライスチーズの一回り大きなサイズに伸ばし
  中央にスライスチーズを乗せて生地の四方を内側へ折り込む

   大きいチーズのせ4

4. 3.の上にクルミとアーモンドを乗せ、スティックシュガーをふりかけたら
  180℃に余熱したオーブンで18分焼く

    大きいチーズのせ5

5. 焼けたら食べやすい大きさに切り、メイプルシロップをかける


※ メイプルシロップがなければハチミツでも良いです





大きいチーズのせ7






美味しい
チーズとメイプルが合う






大きいチーズのせ6






使ったのはこちらの「大きいとろけるスライス4種のチーズブレンド」
とても濃厚で美味しかったです







大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ

レシピブログの「大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まっぴぃ says...""
あっパイ生地も手作りなんやー♪
サクッと美味しそう(*´▽`*)

この4種のチーズブレンドのやつめっちゃ美味しいよなぁ♪♪
濃厚でチーズ好きにはたまらんと思ったわー^m^

ぽちっ☆
2015.10.16 20:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
簡単なパイ生地やけどね^^
ちょこっとの材料で出来るから気に入ってる

4種のこのスライスチーズ美味しかった〜
ちょっと甘味もあって濃厚で
ほんとチーズ好きにはたまらんチーズやね^^
まだまだたくさんあるから色々作らないと♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.10.16 21:14 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんお帰りなさーい^^
そしてまた美味しそうなものを見せてもらえてラッキー♪
これすっごく食べたい!作りたい!!
もっと簡単にパイシート使っても良いよね
このチーズって普通にそこら辺で売ってるのかな?
4種類のチーズがブレンドされてるなんて魅力的なチーズだね
塩気の効いたスイーツは私の大好きな感じ♪
ナッツとの相性もすっごく良さそう
↓のクッキーも食べたい!作りたい!!(笑)
あー 今日も目の毒だ(笑)

ぽちっ♪
2015.10.16 23:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ただいま♪
わらびさん、元気そうで良かった良かった

パイシートだったらもっと簡単♪
そういえば今パイシートストックしてないなぁ‥
チーズ&ナッツ&メープル
美味しい組み合わせよ〜
ぜひお試しを😊
いつもポチッと応援ありがとう🌟
2015.10.17 18:40 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
すごい!スイーツに使っちゃうなんて思いつかない!
めっちゃ美味しそうやわ〜。
パイも手作り?!折り込まなくていいなら、気楽に作れるね。
あまじょっぱ系、たまらんね〜!

ぽちっとな〜
2015.10.18 14:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そのまま味見してみたら
これは!っと思って思いついた^^
チーズとメイプル合うよ〜
パイと言っても簡単折り込み無し
でも、タルト生地とは違ってやっぱりパイって感じ♪
自分おやつにぴったり(笑)
いつもぽちっとありがとーーーー(*^o^*)/
2015.10.18 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1342-20687c30
該当の記事は見つかりませんでした。