* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

初手づくり市の報告

フォレオ1004p1






10月3日の手づくり市
無事に終了しました

めちゃくちゃ良い天気に恵まれて、最高のスタートをきる事ができました

まぁ〜でも色んな事がありましたよ
ありえない失敗も含めて






フォレオ1004p2






たくさんの出会いもありました

初めての出店だったので
周りの出展者さんにご挨拶して
初めてなので色々教えてください!と言うと
ほんと親切に教えてくれて
他の出店場所の情報などなど
ほんとに勉強になりました

お客さん層もいろいろだったけど
試食を持って行ってたので
味を知ってもらう事もできだし、「おいしーーー!」と言って貰えて
そのあと購入して頂いたり…

「私もお菓子作りをするんです!」と色々買って頂いて
そのあとお菓子作りの話しで盛り上がったり

会場で写真を撮ってられたカメラマンさんに(多分この市の関係者さん)
写真をパチパチ撮ってもらって
「こんなに色が出てる(個性)お店もめずらしい」とお褒めの言葉?を頂いたり

名刺を持って来られて
他の開催場所だったんだけど、うちにも出店を考えてもらえないだろうかと
お声をかけて頂いたり

サプライズでかけつけてくれた弟夫婦に
滋賀県に住んでる友達 知らせてなかったのにブログを見て知って来てくれたり

この日は残念ながら用事があって行けないけど、次の植物園では行くねと行ってた友達が
予定のあった後、駆けつけてくれて…
残念ながら終了して片付けてる最中だったんだけど
ほんと嬉しかったです






フォレオ1004p3






なのに
やらかした失敗とは…


1番力を入れていたクッキーをまるごと家に忘れて来てるのに
準備している時に気づいて

がら〜ん…
本来フックにかけて売ろうと張り切っていたクッキー達

友達が「今から取りに行って来るっ!」と
なんと滋賀県まで来てるのにまた京都まで急いで取りに行ってくれて
事なきを得ました






フォレオ1004p4






たまたま会場に早く着き過ぎて
準備スタートの時間前だったけど、他の方がテントを貼り始めてられたので
もう準備していいのかなと
早めに準備にとりかかってたので
間に合ったのでした

色んな人の協力のもと
無事の終えて
今はほっとしてます ありがとうございました

また次回に向けてがんばりますっ!





ブログ
お菓子工房 Wrappy Wrappy

ホームページ
Wrappy Wrappy


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まっぴぃ says...""
お疲れ様ですーー(≧▽≦)

台にかけてる布もロゴが入ってて可愛いネー♪♪
こんなにたくさんのお菓子を一人で作ったなんてΣ(゚Д゚)本当に大変だったろうなぁーっと思ったよ><
いいなぁーいいなぁー私もManisさんと直接話して買いたいわー( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.10.07 12:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう!
布にステンシルみたいにして、文字入れしたよ〜
お菓子はちょっと張り切って多く作りすぎたけど(笑)
私もまっぴぃさんとお話ししたいわぁ
いつか近くに行ったらよろしくね💕
いつもポチッとありがとう🌟
2015.10.07 22:54 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."いいですね"
 近かったら 買いに行きたいですが ♪
がんばってくださいね
2015.10.08 22:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
かなり遠いですもんね
ありがとう!
がんばります!!
2015.10.11 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1339-888468a7
該当の記事は見つかりませんでした。