* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

明治北海道十勝フレッシュ100を使ってシュークリーム♪

十勝でシュー1






久しぶりにシュークリームを作ってみた
失敗気味だけど

シューの頭がもっこもこにならずに何か変

ただ
中のクリームは絶品

レシピブログさんのモニターで頂いた 明治北海道十勝フレッシュ100を使わせて頂きました






十勝フレッシュ1






これこれ!
気になっていたものの、まだ使った事がなかったので嬉しいです

ありそうでなかったパウチ容器入りのクリーム
これは便利!
使いかけでも蓋して寝かして冷蔵庫に置く事も出来るし
ちょこっと使いするにも良いし
乳脂肪分も40%って言うのはお料理にもお菓子にも使いやすい






十勝フレッシュ2






そして嬉しい事に
こーんなにたくさん

2、3パックが送られて来るのかな?と思っていたので
12パック届いた時にはびっくり!
そして思わずニヤける

家の冷蔵庫に卵が20個〜30個あるときもニヤけるけど(いつでもどれだけ使ってもなくなる心配をしなくていいから)

生クリームも常時2パックはあるようにしてるけど
これだけたくさんなのは今までない数

少し前に届いたのでもうすでにだいぶ
友達にあげたり、使ったりしたけど

ブログにはやっと載せれました






十勝でシュ−2






中はカスタードと明治北海道十勝フレッシュ100にミルクジャムを加えて
ミルキーにしたクリームを絞っています

美味しかった〜

明治さん、レシピブログさん、感謝感謝
ありがとうございました








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

まっぴぃ says...""
これっ!びっくりしたよねー( *´艸`)
まさかこんなに送られてくるとはー嬉しい悲鳴よね♪♪♪
シュークリーム、カスタードまで入っててめっちゃ美味しそう!
作りたいと思いながらなかなか重い腰が上がらないよー(;´∀`)

ぽちっ☆
2015.09.21 16:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん!
まさかの12パック!
思わず嬉しさのあまり悲鳴(笑)
明日はクリームパスタにでも使おかな♪
賞味期限がながければの〜んびり使いたいところだけどね
これほんと便利でいいね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.09.21 21:17 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
すごい数だね〜!12個!
これ、あちこちのブログで見かけるね。
ワタシもおすそ分けをいただきました。
きっちり蓋が出来てうれし〜!
ぽち!
2015.09.21 22:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そう、12個も!嬉しい
そっか、そんなに見かけるのね
そっかそっか認知度が一気に増すね^^
ご近所さんだったら私もたかこさんにおすそ分けしたのにな(笑)
蓋が出来るってのはポイント高いよね〜
使いかけでも出来るだけ空気を抜いてきっちり蓋をしておけば
安心♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.09.21 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1335-32919542
該当の記事は見つかりませんでした。