* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アメリカンなチョコチップクッキー

アメリカンクッキー






がっつり甘くてソフトなチョコチップクッキー
見た目はオッケー♪
味もたぶんオッケーなんだろけど
私はやっぱりあまり甘いのも
食感がソフトなクッキーもあまり好きではないみたい

まぁ
1度は作ってみたいと思って作ってみた

サイズ感が分かりにくいけど
これで直径8cmぐらいあります
1枚食べると満足







次はやっぱりサクサクのクッキー作ろ…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

まっぴぃ says...""
おぉー私も1度は作ってみたいと思いながら作ったこと無いの!
なんかよくレシピでチューイーなしっとりクッキーとかあるよね^m^
あぁゆうの見ると作りたくなるけどたぶんManisさんと同じでサクサクの方が美味しいと思ってしまうと思う・・笑
でもカントリーマアムは美味しいよなぁ??
Manisさんはあれもあんまり好きじゃないー?( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.09.04 20:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうそう!それそれ!それが作ってみたかった^^
でもかなり砂糖入るし甘過ぎで…
結局このあと砂糖も控えて焼き時間も増やして
サクサクのクッキーも作ったんだけど(笑)
まっぴぃさん、分かった?
そなんよ、実はカントリーマアムは苦手かも
やっぱりサクサクとかザクザクとかの方が好きかな♪
いつもぽちっとありがとね(*^o^*)/
2015.09.04 23:01 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
おおー、すごく美味しそうだけどねー?
甘ーいのね???
ワタシもアメリカーンな激甘いおやつは、
どっちかってーと、苦手かも。
ひとくちでイイ。
すごく疲れてる深夜には、五臓六腑にしみわたるんやけどね(笑)。
さくさく、かりかり、ざくざくが好き~♪
でも、やっぱりこれも、食べてみたい♪

ぽちっとなー
2015.09.05 09:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そう、めっちゃ甘い…
甘い物好きだけどそういう甘いじゃないんよな(笑)
これ作った後はずっと砂糖は控えめで作ってるよ^^
さくさく、かりかり、ざくざく…
この違いを外人さんに説明するのは難しいやろうな(笑)
いつもぽちっとありがとー
2015.09.05 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1330-6a0e4904
該当の記事は見つかりませんでした。