* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ずっとしてみたかったこと。。。

パウダークッキー






今日の写真はアーモンドのクッキー
でも
今日はこの写真とは関係ない話しかも



菓子製造業許可をとってからも
その前からも
ずっとしてみたかったことは
「手作り市」に出店すること

お菓子に限らず、ものづくりが好きで
ずっと家に籠ってるのも平気

だけど
そのインドアとはまったく違って
販売の仕事も大好きなんです 
ずっとそれを長くもしてきたし
人に会って商品のお話をさせてもらって
ご縁を結んで行く
そういう事に生きがいを感じる
「人」とのやりとりが楽しくてしようがない

ただ
手作り市に出すとなると
テントやテーブルに商品と色々運ばないといけない=車が必要
恥ずかしながら車も運転しないし
やはり協力者がいなければ何も始まらないことだったんだけど

今年はなんやろな…
昔の職場の人との同窓会的な集まりがあったり
秋には学年単位の中学校の時の同窓会

と、昔の縁と繋がる事がこのところ多いのです

そんな中
今年の夏に中学校の時の同級生何人かと
BBQをするのに集まったんだけど
その中の1人が協力する!っと言ってくれて車を出してくれる事に

これで荷物も運べるし
なによりすごく手作り市を楽しみにしてくれていること

なので
やっと手作り市に出店することが出来そうなんです

ずっとしたかったことが現実に…

今は
テントを買ったりテーブル買ったり
ディスプレイのものを揃えたりと
どんな風なお店にするのか想像しながら
この準備の時間を楽しんでいるところです

今から申し込んで
早くてうまくいけば最初の出店は10月からかな?

ここ京都でも手作り市は盛んで
有名なところになると応募が多くて抽選だったりするので
希望のところへ行けない事もありそうだけど
いろんな手作り市に出して行けたらな〜っと思ってます

たぶん、お隣の滋賀県や大阪にもお邪魔するつもりです



店舗を持たないお菓子屋なので
手作り市でお渡しするショップカードを今から作らなくては
そこにHPを載せる=早くHPを作らないと
だからこの前からHP作りを焦ってる訳です
商品にするお菓子の試作などをしつつ

もちろん
今までにこのブログで紹介してたお菓子も
何種類か販売予定です

自分で作ったお菓子を自分の手で売る
ほんとこれが1番したかったこと

今からすごく楽しみです










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

たかこ says...""
わくわくする!ドキドキする!
なんだか、新しい一歩、ワタシも嬉しい!
お手伝いしたい気持ちがすっごくある!何かしたい!
けど、腰痛悪化のため、今、運転できなくて、
荷物運びが出来そうにないので、
お客さんとして!!!
*Manis*さんとご縁を結びたい!
だから、お願いがあるの~、日にち、決まったら、
早く教えてね~。仕事、調整するのに、ギリギリだと休めない~。
大阪はもちろん、京都にも滋賀にも行くよ~。
なんやろね~、ワタシ、すごく楽しみや~♪
ぽち
2015.08.31 11:21 | URL | #- [edit]
まんまるらあて says...""
わ~素敵♪
なんか、不思議と、トントン~と話が進んでいくタイミングってありますよね~。
そんな、いい流れを引き寄せられたのも、Manisさんの人柄のお陰だと思います。
応援してますヽ(^。^)ノ
2015.08.31 14:19 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
きゃーManisさん!!
めっちゃ凄い!!車の協力も本当に良かったねぇー*・。♪♪
すごいすごい!!ほんと手作り市ってワクワクするもんね!憧れるわぁ*・。
あぁー行きたいなぁ・・・
でも京都、大阪、滋賀・・・・遠すぎる( ;∀;)
もうほとんど岡山な場所に住んでる事が悔し過ぎるやーん!
陰ながら応援してますッッ!!

ぽちっ☆
2015.08.31 16:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん!ワクワクするわぁ
腰痛にはずっと悩まされてるね(><)
その気持ちだけで嬉しいです ほんと気持ちが嬉しい ありがとう
もちろんもちろん!
決まったらお知らせするね〜
秋の気持ちの良い日におでかけくださーい^^
晴れる事を願って って今から(笑)
いつも応援ありがとう!!!! 
2015.08.31 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まんまるらあてさんへ"
ほんとに今年は古い縁がまた繋がって行くという経験をたくさんしてます
あ、今思い出したけど今度の日曜日も
かなり前の付き合いの人んちに遊びに行く事が決まってたり(笑)
不思議な不思議な流れです…
何か意味があるはずだから
新しい縁も古い縁も大事にしていきたいです^^
とにかく色んな人に感謝かんしゃ!
応援ありがとう(*^o^*)/
2015.08.31 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
きゃー そうなんよ〜(笑)
手伝ってくれる友達にほんま感謝やわ…
手作り市に出したい!ってずっと思ってたからほんと嬉しい
いつかまっぴぃさんとこの近くの方までも進出したいな(笑)
よっしゃ!
まっぴぃさんの応援もあるし、がんばるわぁ〜〜〜〜
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2015.08.31 22:22 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."素敵ですね"
 手作り市♪
楽しみですね
つくる機会は ないかもしれないけど なんとなく ゆめですね~
自分のお店とか~ いいな~

2015.09.03 10:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
めちゃくちゃ楽しみです^^
そこで色んな出会いもあるだろうし
直接お話し出来るのも良いですよね
だいたいが自分が手作り市にお客さんとして行くのも好きだったので
今度は逆になってみます(笑)
2015.09.03 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1329-c677b5e0
該当の記事は見つかりませんでした。