* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

パン・ド・ジェンヌ ミニ

パンドジェンヌミニ1






少し前に作ったパン・ド・ジェンヌを小さい型で焼いてみました
前は新しく買ったマンケ型で焼いたんだけど
小さいのもいいかも♪

少し朝晩涼しくなってきて
焼き菓子シーズン突入かなぁ

1年前と違う所は
お菓子を作る事が仕事にもなったので といっても時々だけど

家で作ってはブログに載せて と言うのが日常だったけど
工房へ行って作るというのもあるので
ブログもなかなか ほったらかしぎみ






パンドジェンヌミニ2






最近することがたくさんあるんだけど
相変わらず
ついつい先に好きな事からしてしまってて
早くしないといけないことが後回し…
HPの作成とか そっち系がなかなか進まない

あかんあかん
今度こそ早よしよ










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says...""
おぉーミニサイズも良いね^m^
小さいのにリッチで美味しくてなんか幸せな焼き菓子やなぁって思いながら食べられるね♪
あっHP出来上がるの楽しみにしてるで~( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.08.26 13:06 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ちいさなサイズ、カワイイね〜!
うんうん!ほんと!焼き菓子のシーズンやね。
こっくりしたバターものとか、食べたくなるね!
重〜い、チョコとかね!
忙しくしてるんやね、HP楽しみだな〜!
ぽち!
2015.08.26 18:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ミニサイズだと小さな袋に入れて分けられるから
これはこれで良いかな^^
ほんとバターとアーモンドプードルたっぷりで
リッチなお菓子だわ…
HPなかなかすすまんーーーー!
たぶんペラ1の簡単なものにしたりして(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.26 23:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
普通のサイズを作ると小さいのも作りたくなる(笑)
焼き菓子シーズン
ここ3日間めっちゃ焼いたわ〜

重ーいチョコもそろそろね
チョコ星人のたかこさんは通年ね(笑)
HP あんまり期待せんとってな〜 あはは
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.26 23:16 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさんこんばんは^^
パン・ド・ジェンヌって初めて聞いたけど、見るからに美味しそうで思わずレシピ検索しちゃったよ(笑)
で、本物のパン・ド・ジェンヌとは違うみたいだけど、美味しそうなレシピを見つけたから、私も作ってみようかなって思ってるよ
でも毎回そうなんだけど、お邪魔した時は作りたいって思っても、後になると面倒になっちゃうのよね^^;
食べる気はいつも満々なんだけど(笑)作る気はその時によってだから
あっ そうそう、↓の新しょうがのパウンドケーキ、私の勘違いだったみたいね^^;
そっか~ キビ糖のパウンドケーキと素朴で和な感じが似てるから、私勘違いしちゃったのかもね
それにしても急に涼しくなって来て、すっごく焼き菓子系が食べたくなって来たこの頃
今週末は1つくらい何か作りたいな
でも片付けを完璧に終わらせなくちゃとも思っているし…
う~ん もっと時間が欲し~い!

Manisさん、HP作成がんばってね
期待してま~す(*^_^*)

ぽちっ♪
2015.08.28 22:38 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさん、こんばんは^^
前から作ってみたかったお菓子
小さく焼くとどうなるかな〜って試してみた
型にくっついて少し大変だったけどなんとか出来た♪

新しょうがときび糖のケーキ良く似てるからね〜
新しょうがの方は初めて作ったけど、どちらもお気に入り
焼き菓子のシーズン多いに楽しみます!
わらびさんもお忙しそうやね
私は今日もまたHPを後回しにして他の事を優先させてしまいました(笑)
いや〜期待はせんとってね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.29 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1328-05b39434
該当の記事は見つかりませんでした。