* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

新しょうがのパウンドケーキ

ショウガパウンド1






小嶋ルミさんレシピの新しょうがのパウンドケーキ

絵的にごまのつぶつぶ感が少し怖いけど…

新しょうがが出回っている時にシロップ漬けにしていたものが入ってます  

たくさん作ったシロップ漬けのシロップは先に使ってしまったので
残りのしょうがは冷凍済み






ショウガパウンド2






カットして上から

しょうががめっちゃ効いてる
胡麻のプチプチ感も絶妙

あぁ、やっぱりルミさんのレシピは間違いない






ショウガパウンド4


おっきい子とちっちゃい子







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

わらび says...""
小嶋ルミさんの新しょうがのパウンドケーキ、Manisさんのところで見るたび作ってみたいと思うけどいまだに作れてないわ
しょうがが大好きだから絶対私好みだと思うな
う~ん 食べてみた~い
↓のチョコ入りグラノーラも美味しそう♪
私もチョコを結構買っていて、まだたくさん残っているから早く消費しなくちゃって思っているの
こっちはもうすっかり涼しくなって来て、チョコレート系のスイーツが食べたくなって来たから、これから順調にチョコレート消費できるかも^^
あっ 時間に余裕があればだけど^^;

ぽちっ♪
2015.08.21 22:02 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさんお久しぶり^^
ふふっ たぶんそれはきび糖のケーキかなぁ〜 けしの実が乗った
これは初めて作るよ〜 ほぼ一緒のケーキだけど(笑)
友達にあげたけど評判良かったよ♪

そっか、そっちはもう涼しくなって来てるのね
こっちはまだまだ日中は暑かったりするよ
そろそろ私もチョコ系のケーキも…
焼き菓子が苦痛じゃない季節になるね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.21 23:12 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
う~!めっちゃ美味しそう!
新生姜のパウンド!甘く炊いた新生姜が入ってるの?
絶対おいしいはず~、ちっちゃい方で我慢するから~、ひときれプリーズ♪
つぶつぶ恐怖症のワタシは(笑)、
パウンド1本の写真は、ちょっとコワい~。
切ったら、大丈夫~(^^)
ルミさんレシピ、さすがだね~。
ぽち
2015.08.22 11:19 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわぁー胡麻が凄いΣ(゚Д゚)
胡麻がとっても香ばしそうやね♪♪
ちいこいのと大きいの親子みたいで可愛いなぁ^m^

ぽちっ☆
2015.08.22 13:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
美味しかったよ〜
そうそう、シロップ漬けの新しょうがを入れて焼いてるの^^
やはりつぶつぶ少し怖いよね(笑)
かなりたっぷり乗せるから…
でも、このプチプチ感がアクセントになってて
上手く出来てるなぁ〜って感じ
やはりルミさんのレシピはは私にとって神レシピ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.22 22:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
かなりの量の胡麻…
お肌にも良いでしょうか(笑)
大きいのと小さいの
同じ天板で焼くので時間差で出来るから
オーブン開けるタイミングが難しいけど
出来上がるとどちらも良い感じに出来て良かった^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.22 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1327-0ec6f7d4
該当の記事は見つかりませんでした。