* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チョコ入りグラノーラ

チョコグラ1






おやつ代わりのグラノーラ
今回はいつもの倍の量を作って
姪っ子にもおすそ分け

めちゃくちゃたっぷりチョコも投入  

と、言うのも
以前コストコで買った大量のチョコが消費出来ないから

マフィンに使ったりクッキーに使ったりしても
減らない…






チョコグラ2






グラノーラを焼き始めて
時間差でレーズンとかドライフルーツをプラスして
また少し焼いて
最後にチョコを途中で投入して再度また焼く

グラノーラって好みで色んな作り方があって
ドライフルーツを出来上がったグラノーラに混ぜるだけってのもあるけど
私は少し焼いてネチっとなった方が好きなので焼いてます






7月グラノーラ1






これはチョコなしバージョン
粉類のプラスもしないシンプルなもの

本当はカボチャの種をいつもは入れるんだけど
切らしてたので色が地味目…

あ、でも
スライスアーモンドやらホールのアーモンドや
マカダミアンナッツも入ってる豪華バージョン

どちらも
少し前に作ったもので
今はもうなくなってしまったので
また作らないと…








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

まっぴぃ says...""
あ、チョコも少し焼くんやねー?
焼けたチョコはホロッとして美味しいよね^m^
チョコ入りは作った事無いから私も作ってみたくなっちゃったなぁ♪♪
色々ナッツの豪華バージョンも美味しそうー^m^

ぽちっ☆
2015.08.19 14:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん♪
少し水分が抜けてサクっとなった感じが好きかも〜
グラノーラも常にあるようにしてるんだけど
無くなってから1日経ってしまった(笑)

やっぱりナッツがたくさん入ってると美味しいね♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.19 23:24 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
えー?チョコ入れて焼くの?
初めて聞いたよ~、冷めてから入れるもんだと決めつけていた!
でも、焼いてとろ~っとなって、他のコとくっついたりして、
それも美味しそう~。
アーモンド入れると、一気にゴージャスバージョンになるね!
大好き♪
ぽち
2015.08.20 10:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん♪ 焼きチョコ♪
そうそう! 最後に少しだけ軽く混ぜて、
溶けてるところとオーツがくっついてええ感じ^^
完璧おやつ系やけどね

アーモンドにしてもくるみにしても
もっと安くならんもんかなぁ… 高過ぎるわ^^;
美味しいけどね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.20 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1326-bbd0b7cf
該当の記事は見つかりませんでした。