* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

工場直送プレモルと懐かしいレアなグラスの共演

直送プレモル1






先日の楽しかったサントリー京都ビール工場でのイベントの
嬉しいお届け物がありました

工場直送のプレモル
出来立てほやほやのビール
確かこの工場直送のビールは現地工場でしか頼めないものだったよな気がする…

そんなレアなプレモルを入れたこのグラス
グラスもレアです

懐かしい昔のモルツのグラス

和久井映見さんがCMしてた
「うぅ〜 モルツ、モルツ、モルツ、モルツ♪モルツ、モルツ、モルツ、モルツ♪」
ってフレーズが頭に出て来る

って、知ってる人いるかな?

なぜかたぶんその頃のモルツのグラスがうちにある
その昔から飲んでたってことだわね






工場プレモル2






12缶入り
嬉しい






工場プレモル3






届いてすぐに飲み始めて
もうすでにもっと減ってますが

一応、記念に写真をパチリと

なくなったら次は香るプレモルの方を買おうかな









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

riseaki says...""
知ってます!笑
和久井映見さん、懐かしいー!
よくドラマ見てました。
その頃から私も飲んでたかなぁ。。?
ちょっといつだったのかハッキリしないのでビミョーですが。。
暑いから12缶すぐになくなりそうー!

応援☆
2015.08.18 14:41 | URL | #KtOtvm9U [edit]
まんまるらあて says...""
あれ!?今はもうそのCMやってないんだっけ??って思っちゃった(笑)
出来たてのビールを素敵なグラスで飲むの、超美味しいんだろうな~♪
2015.08.18 15:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
おぉ!知ってましたか!
あのCMの頃ってかなり前だったよね
1個だけあったこのグラスがこうしてまた日の目を見るとは(笑)
12缶あっと言う間だわ きっと なくなるのは(笑)
すっかりファンになったのでまた買います^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2015.08.18 23:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まんまるらあてさんへ"
やってないわ(笑) でも知ってる人がいて良かった(笑)
このブログ書いてからあの
「モルツ、モルツ、モルツ、モルツ♪」が頭から離れない…
プレモルのグラスは持ってないから
これからはこれで^^
2015.08.18 23:35 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
あああ~!そのCMの歌!知ってる!
和久井映見さんだったっけ。そこは忘れた(笑)。
懐かしい感じがするね、そのグラス~。
美味しそー。
缶のまま飲むことが多いのだけどね、
よく冷やしたグラスで飲むのが最高よね~。
ぽち
2015.08.19 08:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
みんな知ってて妙に嬉しい(笑)
だいぶ前のCMやんなぁ
でもあのフレーズは頭に残る(笑)
BBQとか外だと缶のままで飲むビールって最高に美味しいけど
やっぱりちゃんと泡を作って飲むビールの美味しさを知ると
専用のグラスで飲むビールは美味しい!
そうそう、冷やしたグラスまで用意すると最高やね
なかなかそこまでしないけど(笑)
いつもぽちっとありがとー
2015.08.19 10:54 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
グラス 素敵ですね いいな 角ハイボールもサントリーでしたっけ? あのグラスもいいですよね~
2015.08.20 22:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
かわいいでしょ^^
物持ちいいわぁ(笑) これかなり前のだと思うけど…
角ハイボールもだし、ルジェのジャーもだし、フルブラのグラスも…
みんな素敵なものばかりで好きです^^
2015.08.20 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1325-4828beb5
該当の記事は見つかりませんでした。