* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ザ・プレミアム・モルツ飲み比べ♪

ビール2





サントリー京都ビール工場で楽しむプレミアムパーティーの
続き行きますよ〜

今すぐ飲みたくなっても責任取れません
買いに走ってください





ビール1





工場見学を終え戻って来ると
そこに待っていたのは
お楽しみの 試飲ターイム!

最初に頂いたのが
3年連続でモンドセレクション 最高金賞を受賞したという
ザ・プレミアム・モルツ

いろいろとお勉強したあとのプレモルは最高!
泡がほーんとクリーミーで泡持ちも良いのが分かります





ビール3





缶で言うとこれですよ〜
ビールと一緒で黄金色に輝いております





ビール4





そして2杯目に行く前に
かな姐さんとたっきーママさんにプレモルに合うお料理を2品ずつ教えてもらいました

めちゃくちゃ楽しそうなこちらの写真は
いかにプレモルが好き過ぎるかのお話

笑いが絶えないトークとなりました





ビール5





2杯目
香るプレモル

こちらはワイングラスのようなグラスで頂きます





ビール6





これは今までのビールの概念がぶっ飛びましたね 私の中で…
香るプレミアムと言うだけあって
香りがとっても良いのです
ビールビール臭くないと言うか…
お花の香りのように優しく香ります

飲み方もこんなワインのようなグラスに入れて
しかも注ぐのは半分ぐらい
少し飲み口の方が狭くなっているのは香りをとどめておくため
香りを楽しむビール

ワインのように少し回して鼻を近づけると
大げさではなくうっとりと香ってきます

ビールのおつまみとして浮かぶのは普通は少し塩気があったり
揚げ物だったり
ビールが進む!なんて言うものだけど
香るプレモルに合うと今回頂いたのはなんとパインのゼリー

すごく意外な組み合わせだったけど
不思議とこれが合う
1口ゼリーを食べて、香るプレモルを口に含むと
ふわ〜っと口の中になんともいえない上品な香りが漂う

ほんとびっくりでした
香るプレミアムに合うスイーツを考えたくなって来たぐらい

このグラスいいよなぁ
欲しいよなぁと思っていたら
なんと今日のお土産で頂けると言う事で大盛り上がり

それでなくても
2杯目を飲み干す辺りからみなさん酔いもいい感じにまわり
各テーブルで大盛り上がりだったのですけど  





ビール7





ちなみにこの香るプレミアムは
この缶ですよ〜

と紹介するのが何故かというと
金のプレミアムとこの青い缶の香るプレミアムが
どこがどう違うか良く分かってなかったからです私自身いままで

出張の時とかに良く飲むんだけど
コンビニで2つ並んでて
こうして飲み比べる前は良く分かってなかったので
どう違うのかなと思いつつも金のプレミアムを買って飲むことの方が多かったかな
でも
今回 香るプレミアムを知って、めちゃくちゃこちらもファンになりました

今日はビールを飲むぞ!っと言うときは金のプレミアムにして
まったり夜に癒されながら飲みたいと思うときは香るプレミアムと
場面によって飲み分けたいな これからは





ビール9






3種類目!
こちらは初めて飲みました

ザ・プレミアム・モルツ  マスターズドリーム

醸造家の夢と題されたこちらのビール
写真後ろに写っている香るプレミアムの色とはまた違って
濃い琥珀色

これはビール好きの為のビール!っと言う感じ
味もコクもあって男っぽいビールと言う感じ?

飲み助は間違いなくこれを選ぶだろうな





ビール8





マスターズドリームは
缶ではなく瓶!

瓶へもこだわりがあるそうですよ
なで肩の小型瓶で少量ずつ丁寧にそそぎやすいので
綺麗な泡が出来、より香りが立ち上がるようにと…



こうして3種類のザ・プレミアム・モルツを頂きました
最後の方は 最後まで丁寧に説明をしてくださってたサントリーの方のお話
みんな聞いちゃいねーってぐらい 酔っぱらって 盛り上がってました

いや〜ほんと楽しかった 美味しかった





ビール10





最後にお土産まで頂いて…
しかもこれだけではなく
なんと工場直送のプレモルも別便で送って頂けるそうな

その発表はあったときは
そりゃぁもう
会場中 きゃーーーっと大興奮
大変な盛り上がり方でした


これは今回の
「かな姐さん&たっきーママさん参加♪ サントリー京都ビール工場で楽しむプレミアムパーティー」
での特別なプレゼントだけど

サントリー京都ビール工場でのザ・プレミアム・モルツ講座はネットで申し込む事も出来ますよ
もちろん試飲はあります

興味がある方は行ってみてはどうかな?
オススメです

工場見学のご案内 ← こちらにリンクしてます



最後に
サントリーさん、レシピブログさん、かな姐さん、たっきーママさん
ありがとうございました! とても楽しかったです

そしてご一緒して頂いたブロガーの方々
またどこかでお会い出来たら嬉しいです








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まんまるらあて says...""
どれも美味しそうだけど、マスターズドリームがイチバン惹かれるかな~(笑)
あまりに美味しそうな写真で、朝から飲みたい気分です(おいおい・・・)

行った気分にひたれるレポート、ありがとうございました!
2015.08.11 04:51 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
わー!テンション上がるわ~!
ビール好き~。
ビールに合うお料理も気になるね。
今度、作って、見せて~。(食べさせてー笑)
グラスによって、味が変わるってほんと?
嵐がCMでやってるね、あ、ごめん、キリ○やった・・・(汗)。
ワイングラスのような、そのフォルム、いいね~、
そんなので飲んだことないよー。
工場見学、めっちゃ行きたくなって、リンク、飛んだわ(笑)。
夏休みでも、意外と、空きあるね。
車で行かれへんのがつらいな~。
ぽちっとな~。
2015.08.11 09:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まんまるらあてさんへ"
ふふふ
と言う事はまんまるらあてさんは飲める人と見た(笑)
私もかなり飲める人だったのですが、最近弱くなりました^^;
またいつか何か飲めるイベントで会えたらいいですね^^
こちらこそ長々としたブログブログ呼んでくれてありがとう!
2015.08.11 21:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
特に今の時期ビール美味しいよね〜〜〜〜
そいえば、今年ビアガーデン行ってないな(笑)
私も今まで気にしてなかったけど、ビールの種類によってグラスって変わるのね
ピルスナー、エールビール、それぞれ特徴も違うからグラスも違うのね
知らない事だらけだったわ

工場見学 そうなのよね
こればっかりは車で行く訳にはいかんもんね(笑)
送迎バスでどうぞ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.11 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1322-9e820b32
該当の記事は見つかりませんでした。