* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

合羽橋で買ったあれこれ

2015東京1






夜の浅草は初めてかも
合羽橋が好き過ぎて先月の滞在はこの付近






2015東京2






神谷バーで買った「電気ブラン」
120年も前からずっと発売されているこちら
電気ブランのブランはブランデーのブラン
それにジン、ワインキュラソー、薬草などが配合されているらしい
まだ飲んでないけど、何かカクテル作るのに使ってみよう






2015東京3






そして合羽橋でのお買い物はと言うと…
人の買った物なんて興味ないかもしれないけど

買い増しのスリムパウンド型や
マンケ型
この型、千代田の型のようなコーティング
水をはじく感じもそっくりなんだけど… 違うらしい






2015と東京4






60mmのセルクル10個
ガレットブルトンヌを作ろうと思って買ったもの

これは迷った迷った
同じ60mmでもガレットに良さそうなもう少し高さのないものもあったけど
そうそうガレットばかり作らないだろうし
ムースとかのケーキにも使えるように
そこは妥協して高さの少しあるものを選んでみた






2015東京5






これが買うのに勇気いったなぁ…
ポリカーボネート製のチョコレート型
とにかく高い
それを2つも買うだなんて。。。

欲しくて買うつもりはあったんだけど
初めに行ったお店では思ったのがなくて
しかたなくアソートになってる安いの買って
次に行った店で運命の出会い
こんなことならこの小さいアソートは要らんかってんけど

来年のバレンタイン用に欲しかったモールド
ハートの方は予定外
四角かドーム型狙いだったんだけど
丸みが可愛いハートだったので買ってしまった
お店の人も勧め上手だったしなぁ

この他にもリキュールとか香料とか色々お買い物で
今まで合羽橋でのお買い物で1番お金使ったかも…




でもなぁ
合羽橋楽しすぎるやろ。。。






2015東京6






あと
ここにも行けて良かった
お店は閉店時間だったので入れなかったけど

いつもモニターで使わせてもらってる
sarasa design storeさんの実店舗

なんと
外苑前のアイランドスタジオ(レシピブログさんのイベントで行った)の
斜め向かいぐらいだったのだ

いつか実店舗にもお邪魔したいなとは思っていたけど
そこにあるとは知らなかった






2015東京7






めちゃくちゃ覗き込んだり
写真撮ったりしてたから
周りからはヘンな人に映ったに違いない






2015東京8






あぁ楽しかった

東京に行く=合羽橋 な図式になってるんだけど
他にもきっと面白い所はあるんだろうけどなぁ







やっぱり行ってしまうのは合羽橋なんだよな…


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

たかこ says...""
おおおー!あれこれ、買ってるなぁ~。
なんかわくわくするね、この道具を使って、
どんな美味しいものが作られてゆくのか♪
憧れの合羽橋~。楽しすぎるんや~?
1日中、徘徊できそうや~!
ぽち
2015.08.09 10:05 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
やっぱり合羽橋楽しそうやなぁー♪
こんなん好きな人にはたまらんのやろなぁ( *´艸`)
ガレット用のセルクル!
これ見てたらめっちゃ小さいイングリッシュマフィン焼きたい(笑)
小さすぎてめっちゃ可愛いと思わへんー?笑

ぽちっ☆
2015.08.09 13:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ふふふ でしょでしょ?
また増えてしまった…
高級バッグも高級ジュエリーもなんもいらん
お菓子の型が欲しい(笑)
合羽橋楽しいよ〜
1日中居れるわ
たかこさんもきっと(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.09 22:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
めっちゃ楽しい^^
ガレット用に買ったセルクル
6cmだからめっちゃ小さいイングリッシュマフィンが出来るかもね(笑)
それか大きめのスコーンでも作る?
まだ1度も使ってないけど
いつでも使えると思うと安心(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.09 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1320-bcb8303b
該当の記事は見つかりませんでした。