* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルーツグラノーラのドロップクッキー

フルーツグラノーラのドロッ




フルーツグラノーラを使って
ドロップクッキーを作ってみました

バター、卵は不使用です
バターの代わりに日新ベジフルーツオイルを使っています

あと、ラムレーズンも少し足して…

ざっくざく固めのクッキーが出来ました

少しお裾分けの為にラッピングも ↓




フルーツグラノーラドロップ


私の好きなブルー色の袋と、白いリボンで
涼しげに








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ 応援して頂けたらとっても嬉しいです




14 Comments

hiro says..."No title"
こんにちは。

ザクザクした感じの、美味しそうなクッキーですね。

水玉柄の袋&上部の襞のよせかた、
白いレースのリボン&くるくるさせた端、
・・・・店頭に並んでいたら目を奪われて手に取ります。
*Manis*さん、ラッピングがいつもながらに素敵です。ぽちっe-68
2010.06.19 17:47 | URL | #lfZqlncg [edit]
Rくん says..."No title"
こんばんは!

ザクザクしていておいしそうですね!
オイル使用だったら、お手軽に作れていいですよね。
むふー、クッキーに伸ばす手が止まらなくて
困っちゃいそうだわ、私(笑)

素敵なラッピングに応援のポチっと。
2010.06.19 20:41 | URL | #9K64Lzaw [edit]
yumi says..."No title"
ざくざくクッキーですね^^
こういう歯ごたえばっちりのドロップクッキー好きです♪
ノンオイル、ノンエッグならカロリーも低いだろうし、
結構食べても良さそうヽ(^o^)丿
またもや今コーラ中なので合わせていただきたいです。
ラッピングも水色と白いリボンで涼しげ~^^

ポチッ☆”
2010.06.19 23:56 | URL | #S72GSIB2 [edit]
なぁな says..."No title"
フルーツグラノーラ入りのクッキー美味しそう!
バター不使用ってとこに惹かれます。。。
ラッピングも素敵よ~
貰えた方が羨ましいわ(*^~^*)

ぽちっと応援☆
2010.06.20 00:00 | URL | #yn4kT3AM [edit]
jurinn says..."No title"
わお!ざっくざく固めのクッキーですね^^
写真からもその様子がすごく伝わってきて
とっても美味しそうです♪
ラッピングのお菓子に、ブルーって、
あまり思いつきませんでした。
涼しげでとっても可愛いですね~♪
白のリボンが特に可愛いです。
素敵なプレゼント^^いただいた方は幸せ者だわ♪

応援も!
2010.06.20 00:08 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
こんばんは^^
ちょっと歯ごたえあり過ぎですけど、
美味しく出来ました^^

ラッピングも気に入ってもらえましたかぁ
嬉しいです
でも、簡単ですよ
カーリングリボンがいつも引っ張る時にうまく行くかな?
って、思いますけど(笑)
ぽちっといつもありがとう~(*^o^*)
2010.06.20 00:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Rくんさんへ"
こんばんは^^
もうザックザクでしたよ!
繊維たっぷりお腹にもいいかも?
そうそう、こういうのってついつい手が伸びて
止まらなくなるんだよね~(笑)
バター使ってないから油断してしまう(笑)
ラッピングにぽちっとありがと~(*^o^*)
2010.06.20 00:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
歯ごたえばっちりでしたよぉ
固すぎるくらい(笑)
たぶんね?カロリー低いと安心して?食べ過ぎてしまう危険な食べ物です(笑)

今日もまたコーラ中なんですね?
しゅわ~っと?飲みたくなるじゃないですかっ!
私は今、こんな時間だけど、アイスコーヒー中です(笑)
はい!ラッピング、爽やか~にしてみました^^
ぽちっといつも、ありがと~(*^o^*)
2010.06.20 00:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."なぁなさんへ"
なんかね?
フルーツグラノーラ入りって言うか、
粉の方が少なくって、グラノーラぎゅぎゅって感じになりました(笑)
だったら、そのまま食べれば良いのにね?(爆)
でも、ハチミツも入れてるからそのままより美味しいか
ぽちっと応援、いつもありがと~(*^o^*)
2010.06.20 00:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
そうそう、ぎゅっと固めのクッキーになりました^^
ちゃんと伝わったかな?

ブルー&ブラウン&ホワイトって言う色の組み合わせって
好きなんですよ~♡
ブルー&グリーン&イエローの組み合わせも好き♡
って、関係ない話でした(笑)

私もこの白のレースのリボン、気に入っています ありがとう♪
応援、いつもありがと~(*^o^*)
2010.06.20 01:02 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."かわいいラッピング!"
香ばしさが、とっても美味しそうなクッキーですね!!
焼き上がっていくときの香りも、きっとたまらなく良いのだろうな~って、想像してしまいました。
ラッピングも本当に素敵です。
こういうセンス、毎回ながらに憧れます。

そして↓のパン、私はドーナッツに見えました。

とても美味しそうなパンとクッキー、是非応援させていただきます♪

2010.06.20 07:02 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."おはようございます"
超・健康的なドロップクッキーですね☆
ざっくざくの食感に魅かれます!
バターじゃなくてベジフルーツオイルってとこも嬉しい(^^)
たまにそういうバターの香りがしないクッキー食べたくなります!

それにしても綺麗な写真ですね~。
いつもそうだけど、圧倒的センスの良さ。
これは培おうとしても培えない、天性のものですね♪
応援☆
2010.06.20 10:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
はい!かなり香ばしくなりますね^^
ほんと、お菓子やパンが焼けて来る時の香りって
幸せ~な気分になりますよね
それはるーちゃんママさんならいつも経験されている事ですよね^^
ラッピングも褒めてもらってありがとう♪

下のパンはドーナツに見える!が多いですね~
応援もいつもありがと~(*^o^*)
2010.06.20 12:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
そうそう、健康的かも^^
ファイバーでお通じもよくなりそうだし(笑)
熱くなって来たらたまにはこういうこってりじゃないものも
良いかも!ですね

写真を褒めてもらってありがとう^^ 嬉しいです
フィルムからデジカメになったお陰で、画面で確認しながら
写真が撮れるのと、すぐに消せるから
惜しみなくバシバシ撮れるから今は良いですよねぇ
応援もいつもありがとう~(*^o^*)
2010.06.20 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/132-eec2d5c9
該当の記事は見つかりませんでした。