* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

パン・ド・ジェンヌ 久々の焼き菓子

パンドジェンヌ1






アーモンドたっぷりで
しっとりしたケーキ

またしても合羽橋でいろいろ焼き型などなどを
たくさん買ってしまったので

初焼き

ずらっと並んだスライスアーモンド
きっと こんな風に なにかがずらっと並んだ図が苦手な人もいるだろうけど  

1枚ずつアーモンドを並べるのは かなりめんどうだけど
出来上がりを想像するとワクワクする






パンドジェンヌ2






カロリーは気になる所だけど
おいしい









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まんまるらあて says...""
私は、なにかずっと並んだ模様、大好きです!
きっと、このアーモンドをコツコツ貼る作業も好き(*^_^*)

ティータイムしたいわ~
2015.07.31 13:32 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわーほんとアーモンド並べるの根気がいりそう!
でも確かに焼き上がりは綺麗にずらっと並んでて綺麗やぁ^m^
カット面からしっとりきめ細かいのが伝わって来るよー↑↑
超美味しそう♪
ブラックのアイスコーヒーと合いそう( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.07.31 14:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まんまるらあてさんへ"
私もずらっと並んだもの好きです^^
私の友達で逆に苦手な人も居るんですよね
まんまるらあてさん、コツコツ1つずつする作業好きなんですか!
根気があるって事ですね すごーい
カロリー高そうだと思いながら…
カットしては食べ…
甘い物を目の前にガマンはできません(笑)
2015.07.31 22:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん、根気いるね
割れてないきれいなスライスを探すところから(笑)
最後の方でバリバリ割れてるの多かってん^^;
これはなかなか気に入った!
リピ決定やわ
期限間近なアーモンドプードルもあるし(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.07.31 22:24 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ワタシは若干、粒々恐怖症(笑)。
一粒の大きさと、密集度によるな~。
アーモンドスライスくらい大きいと平気~。
ってか、おいしそうや~、よくこんな綺麗に並べたねー。
ワタシは根気がないわ~。
カロリー・・・、言わないで(爆)。
ぽちっとな~
2015.08.01 09:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
だったよね(笑)
私の友達にもそう言う人が居るんよ
そっか、この大きさだったら大丈夫なんや^^
このスライスアーモンド自体がバラバラの大きさだったので
ある程度適当でも違和感ないかも(笑)
アーモンドプードルたっぷりにバターに砂糖に…
カロリー高いと思うわ

いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.08.01 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1317-024d66ff
該当の記事は見つかりませんでした。