* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

乾物イタリアンレシピコンテスト授賞式

授賞式1






先日22日に行われた「乾物イタリアンレシピコンテスト」の授賞式に行って来ました

場所はさいたまスーパーアリーナと言う所

日本アクセス様主催の展示会「秋季フードコンベンション2015」の
会場でもあるこちらの1室で行われました






授賞式3






授賞式ってどんな風にするんだろう?と
行くまで想像も出来なくてドキドキしながら会場に向かいました

控え室に向かうと、もうすでに何人もの受賞者のブロガーさん達が着席されていました
その中には知った人も
桃咲マルクさんです
ご縁があって、何度かレシピブログさんのイベントでもお会いした事がある方
彼女は自称 方向音痴だそうで、まず顔を見た途端に言ってしまったのが
迷わずに来れたね(笑) ってことでした はははなんと失礼な物の言い方  

そして同じくイベントでお会いした事があるシュリンピさんもいらっしゃったりして
心強かったです



さてさて授賞式はと言うと
こんな立派な壇上が設けられていて
1人ずつ名前を呼ばれるとここへ上がって行って
後ろのモニターには大きく受賞した写真が映し出されるのです

リハーサルまであって…
しかもここに上がるのが1番バッターだったので ひゃーって感じで

日本アクセス様、レシピブログ様、各カテゴリーのメーカー様
そして日髙良実シェフがご出席される中
滞りなく式が行われました






授賞式2






今回のレシピコンテストでは
集まったレシピが 1322レシピで
レシピブログ歴代NO.1の数だったそうです

その中に入れたって事はほんと奇跡です…






授賞式4






そしてこんな立派な賞状まで!
リーフレットにはそれぞれの受賞したお料理の写真とレシピが載っています






授賞式5






授賞式のあとは
フードコンベンションを自由に見て歩けるという事でした

日本アクセスさんが年に2回開催されている展示会で
こちらの会場では食品小売り業のバイヤーさんなどか招待されて
新商品の展示商談会が行われているのです

なので、普通だと私のような一般人が入れるような所ではなく
貴重な体験をさせていただきました

会場見学の説明の時に
試食でお腹がいっぱいになりますよ〜っと
言われていた通り、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました

そしてサンプルもたくさん頂きましたよ






授賞式6






今回のコンテストのブース

こちらでこの中のグランプリと日本アクセス賞のお料理は会場で再現され
試食もさせて頂きました

どれも美味しくて さすがだな〜
今度作ってみよっと♪




授賞式7






あっ!
私の作品もパネルになってる!

このパネル貰って帰りたかったな




授賞式8






この会場で聞いて知った事なんですが
どうやって選ばれたんだろうと思ってたら
最終的に残ったレシピを実際に試食して決めるそうなんですけど
(今回は部門賞だけでも19だから試食だけでも大変)

めちゃくちゃ嬉しい事に
私のレシピをすごく押してくださったのがヤマキさんだったそうです

しかもそれを教えてくれたのが何故か理研ビタミンさん
「り〜けんのわかめす〜ぷ♪」で有名なあの理研さん

理研ビタミンさんの新商品を試食させて頂いていた時に
担当の方が「Manisさんですよね!」と声をかけてくださって

まさかの名前を覚えててくれただなんてってことにびっくりして
それだけでも嬉しくて感動だったんだけど

Manisさんのレシピはヤマキさんが1押しだったんですよ!って

そしてこの後
ヤマキさんのブースへ…

そして担当の方から直接お話を伺う事ができました

まさにその本人!
試食して私のレシピを押してくれたその方でした!

個人的におうちでも作ってもらっているらしく
すごく気に入って頂いたそうです
またまた感動…

他にも美味しい食べ方を教えて頂いたので
また機会があったら紹介しますね






授賞式9






たくさん頂きました!
この中にはまだ市場に出ていない新商品も

ここに写っている新商品は掲載することを許可して頂いています

いろんなブースを回って一旦みんな控え室に戻るのですが
品評会のように、
わーこんなのもらったんや〜 いいな〜とか言い合いながら
それぞれ貰って来た物が違ったりしたのが面白かったです

実際、わーいいな〜 どこでそれもらったの?っと聞いて
しかも、連れて行ってくれたのが
この時初めてお会いした 杏さん、ぴくるすさん、こざかなくんさんでした
ありがとうございました!

終了後
ぴくするさんとこざかなくんさんとは一緒にお茶して帰りました
楽しかったなぁ〜

こうして普段会えないブロガーさんと出会う事も出来たし
大満足な1日でした




日本アクセスさま、レシピブログさま、各カテゴリーのメーカーさま、日髙シェフ
ご一緒させて頂いたブロガーさま
ありがとうございました!







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




16 Comments

杏 says...""
*Manis*さん、こんばんはぁ^^
先日は少しですが一緒に回らせていただいて、楽しい時間をありがとうございました!!
昔シュリンピさんとお会いしたというイベントで、こちらのブログを見にきたことがあって、
同じFC2で、スイーツもお写真もすごく素敵で、印象に残っていた方だったので、お会いできて、少しでもお話できて楽しかったです♪
皆さんもおっしゃってましたが、かつお節のレシピ!私も作ってみたいです♪
帰りに皆さんとお茶されたのですね☆
キャー!新幹線送らせても、参加したかったぁ(笑)
またどこかで会う機会がありましたら、その時は是非(^_-)-☆
素敵な出会いに感謝ですヾ^^
2015.07.25 00:57 | URL | #KQNkr3Xw [edit]
桃咲マルク says..."こんばんは^^"
*Manis*さん~
すっかりお友達のように、何度かお会いできて
ため口で話してます(笑)

そうそう迷わず来れて良かった!
ドキドキの授賞式だったね^^
貴重な体験が出来てほんと、夢のような時間でした。

たくさんの見本いいなぁ==私もまた回れば良かったな。
お茶まで~いいなぁいいなぁ、

私は近くにできたと教えてもらった場所でお買い物ばかりだった。

またお会いできるといいなぁ^^
ありがとう♪
2015.07.25 01:11 | URL | #l7H4TccY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.25 01:14 | | # [edit]
まんまるらあて says..."お茶まで!いいなぁ~"
*Manis*さん~♪
先日はありがとうございました。
お話できて嬉しかったですヽ(^。^)ノ

私も、せめて寒天のブースには寄って、お礼言って帰るんだった!と、ちょっと後悔・・・。
皆さんとお茶も羨ましいです(*^_^*)

また、どこかでお会いできるのを夢みてガンバリマス!


2015.07.25 05:32 | URL | #- [edit]
ぴくるす says..."楽しかったです!ありがとうございましたー!"
*Manis*さーん♪
先日は、ありがとうございましたー!
最後のひとまわり、ご一緒できてよかったー!
おかげでずっしりと^m^・・むふふ。
そして、ゆっくりお茶もできて楽しかったです。
お住まい遠いけれど、また何かの機会で
お目にかかれますように。
おいしそうで素敵なお菓子を拝見しに、
またブログによらせていただきますね♪
これからもよろしくです!
2015.07.25 07:48 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
うわー!濃い!すごく濃い!!!(^^)
おかえり~!
ドキドキしたり、わくわくしたり、楽しいお出掛けだったね!
授賞式、すごいスケールデカいのね~。
しかもフードコンベンション?めっちゃ面白そう。
普段は接点のないメーカーさんとお話しできたり、
サンプル大量にもらったり、楽しいよね~。
そして、例のかつお節!目立ってるね!
やっぱ*Manis*さんの作品は、キラリ、光ってる~!
おめでとでした!お疲れ様!
ぽち
錚々たるメンバーとの交流も・・・・すげー。
2015.07.25 09:33 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
えぇーこんな立派な所に呼ばれて上がって行ったんー???Σ(゚Д゚)
私やったら緊張し過ぎるわぁー💦
本格的な授賞式で凄いなぁ!!!
Manisさんの受賞したレシピはほんま芸術って感じやもんなー!
パネルとか見てもほんま凄い!!

ぽちっ☆
2015.07.25 12:51 | URL | #- [edit]
こざかなくん says...""
ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
お友達に鰹節のオーナメントを見せたらすご~~い!芸術的~~!!と感動していました。
本当に誰も思いつかない斬新なアイディアですよね。

いつか私も試して作ってみます。

Manisさんのお蔭で、アーモンドミルクをゲットできました。
これをどう使うのかブログを楽しみにしています。


2015.07.25 14:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."杏さんへ"
杏さん、こんばんは〜
あの後間に合いましたか?
あとで気づいて、返すだけだったのにパスを預かって返してあげたら良かったよねと
みんなで話してたんですよ しまった…
私も少しだけど杏さんとお話出来て良かったです!
かつお節のレシピ、怖いもの見たさでぜひぜひ(笑)
また機会があったらお茶しましょーね〜
本当に会えたらいいなぁ…
ほんと、色んな人に会えて出会いに感謝です!
2015.07.25 20:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."桃咲マルクさんへ"
いやいや こちらこそすっかり友達の気分です(笑)
住んでる所も近いっちゃ近いしね^^
ほんと迷わず来れて良かった良かった
ヒルトン大阪の帰りのあのマルクさんの様子を見てたら心配で心配で(笑)うそっ(笑)

あっと言う間の出来事だったけど、ほんと貴重な体験をさせてもらったね
また会える日を楽しみにしてまーす!
こちらこそありがとう!!!
2015.07.25 20:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
おぉ!
やった〜♪
確かに帰りの電車はすごいかも^^;
2015.07.25 20:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まんまるらあてさんへ"
はーい!
こちらこそありがとうございました^^
なかなかブログでは知っていても会う事ってまずないですもんね
賞を頂いたのはもちろん嬉しいけど、こうして実際に会って交流出来るって事も
楽しくて嬉しいもんですね
私もまたまんまるらあてさんにどこかでお会い出来るのを
楽しみにしています(*^o^*)/
2015.07.25 20:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ぴくるすさんへ"
ぴくるすさーん!
私もめちゃくちゃ楽しかったです^^
2度目の周回の時、付き合ってくれてありがとう!おかげでお茶ゲット(笑)
色んな物でずっしりと…
結局送りました(笑)帰りは身軽に♪

お茶する事も出来たし、とにかくもうなんと言ったら良いか…
幸せなひとときでした
こうして出会えたご縁
こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)/
2015.07.25 20:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん!
めっちゃ濃いーー1日でした^^
そうそう、普段は接点のないメーカーさんと話す事、聞く事が出来ていいね
前にたかこさんが行ったパンの関係のコンベンションもこんな感じなんやろうね?
なんかいろんな大量のサンプルもらってたもんね(笑)
それ、行きたいわぁ〜

そう?
カラメルだけあってキラリと光ってた?(笑)
ありがとうね^^
たかこさんともいつかお会いしたいわ〜
なかなか会おうっかって言い出せなくて(笑) 照れ(笑)
でもいつか会える気がしてる^^
2015.07.25 20:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんよ…
どこか会場の片隅でひっそりかとおもいきや!(笑)
卒業証書以外でこんなのもらったことないわ(笑)

パネル、荷物になってもいいから
欲しかったな〜 
家に飾っとくのに(爆)
いつもぽちっとありがとー(*^o^*)/
2015.07.25 21:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."こざかなくんさんへ"
こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね〜
そうなんですか!
お友達にわざわざ見せてくれただなんて嬉しいです^^

私もお茶をゲットできて良かった(笑)
あのアーモンドミルクが1番重かったですね
でも良いものもらいました(笑)
順番に使ってみまーす(*^o^*)/
2015.07.25 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1314-5132e674
該当の記事は見つかりませんでした。