* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ねり胡麻で和風スイーツ

ホルンワイド1






乾物イタリアンレシピコンテストの時に頂いてた
ねり胡麻を使ってパンナコッタを作りました

フルーツを飾ったスイーツより
見た目地味だけど
たまには和のスイーツもいいなぁ

上には抹茶の白玉団子と
フルーツを丸くくり抜くときのフルーツボーラーを使って
フルーツではなく
アイスクリームを丸くくり抜いたものを乗せています

頂き物の珍しい抹茶ジャムを少量の生クリームで溶いてソースにし、
更にトッピングには
黒糖を刻んだ物を乗せています






ホルンワイド2






少し変わったこの入れ物はsuipaさんのもの





     PS ホルンワイド


プリンアラモードなんかにも良さそう  













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





6 Comments

たかこ says...""
1枚目の写真、白玉団子(白くないけど笑)とアイスしか
見えんかったわ~!
どこにパンナコッタ?と思ったら、
2枚目の写真で、納得~。
容器の口が開けてるから、トッピングたくさん載りそうね!
おいしそう~。
ぽち
2015.07.18 09:23 | URL | #- [edit]
わらび says...""
和風スイーツ大好き❤
胡麻風味のパンナコッタに、抹茶白玉、まん丸アイスに本当に珍しい抹茶ジャムの組み合わせ最高!
黒糖を刻んでトッピングするっていうのもすっごく良い
カップもおしゃれだね^^
このカップでプリンアラモード!?
想像しただけでよだれが~(笑)
プリンアラモードは子供の頃の憧れのスイーツだったな
好きなものが盛りだくさんのスイーツだったからね^^

↓のマフィン私も同じようなの作りたくなった!
ブルーベリーは今庭で毎日少しずつ採れてるし、あとはがんばって(?)クランブルを作れば良いんだもんね
美味しそうなものをたくさん見せてくれてありがとう(*^_^*)

ぽちっ♪
2015.07.18 17:29 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ははは
ほんま見えにくいね(笑)
何をどう入れて使おうかけっこう迷ったわこれ
プリンアラモードにしたかったけど
フルーツが揃わなかった^^;
来客用に作ったんだけど、よろこばれたよ〜
よかったよかった
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.07.18 22:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
和スイーツは久しぶりに作ったかも♪
頂き物の珍しい抹茶ジャム美味しかったよ
黒糖のブロック塊の方ってなかなか使う機会がなかったから
ちょうどよかったわ

プリンアラモード、子供の頃同じくこれが食べたくて食べたくて(笑)
お子様ランチよりそれが良かった(笑)

ブルーベリーいいね 毎日少しずつでも採れたらトッピングに使うぐらいだったら
十分だもんね^^
こちらこそいつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.07.18 22:32 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わーー好き好き好きー( *´艸`)
こんな和スイーツめっちゃ好きー♪
白玉の抹茶が濃くて美味しそうな色やわぁ☆★
ちいこいアイスが可愛いねぇ*・。♪♪

ぽちっ☆
2015.07.19 12:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まっぴぃさん、和のスイーツいつも上手やもんなぁ〜
キリのスイーツもめっちゃ美味しそうやったわぁ
ちっこいアイス溶けるのと格闘して大変やったわ(笑)
いつもポチッとありがとう!
2015.07.20 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1312-34f5b202
該当の記事は見つかりませんでした。