* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

金ごまがけアイスクリーム

金ごまアイス1






久しぶりのブログ更新
お仕事ひと段落

なんか急に暑くなって
アイスが食べたくなる

ずっと前にテレビを見てて
この食べ方がめちゃくちゃ美味しいと知り
それからずっと食べてる金ごまがけアイスクリーム

クセのない金ごまのごま油を
アイスクリームにかけて食べると言う食べ方

えーーーっと思うけど
これがめちゃくちゃ美味しい

ナッツのような…
コクが出てクセになる美味しさ

この食べ方を始めにした人すごいなぁ






金ごまアイス2






このごま油は
地元京都では有名な へんこ山田のごま油



今まで山田精油の中でも
ごまらあ油が好きで
それは常に家で良く使っている

金ごまの方は初めて使ってみたんだけど
まだアイス以外に使った事がなく
1本を使い切ろうとしている

今年の夏はこれで乗り切ろう







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says...""
へぇー!
ゴマって書いてあるからてっきり練り胡麻をアイスにかけてるんやと思ったわー!
金ゴマのごま油なんやーΣ(・ω・ノ)ノ!
どんな味なんやろー
って言うかアイスめっちゃ食べたくなったー
しかもバニラアイスが今すぐ食べたい・・・(-_-;)

ぽちっ☆
2015.07.12 15:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
この食べ方、テレビで観て
あまりにもゲストの人たちが絶賛してたので
試してみたかったんよ
試してみたら ま〜そりゃハマるハマる(笑)
あ、私も今また食べたくなって来た(笑)
アイスは常備しておかないとね〜
まっぴぃさんもではコンビニへGO!(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.07.12 20:31 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ハチミツがかかってるかのような写真・・・、
ごま油あああーーー????
うっそ~~~ん。どんな味なんだか、もう全然わからない。
絶賛する美味しさ、味わってみたい~。
しかし暑いね、昨日、京都にいたんだけど、死にそうだったよ。
大阪も暑いけど、京都はさらに~。
ぽち
2015.07.13 08:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん♪ 確かにハチミツに見えるね^^
ごま油とは言っても炒める用ではなく、
どちらかと言うとサラダに使ったり生食に向いてるタイプ限定だけどね
でも、これ、いろんな人に出して食べてもらってるけど
みんなすごく気に入るよ^^

なんと京都にたかこさん居たんやぁ
近くにいたのね 会いたかったわ〜
京都の暑さはたまらんでしょ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.07.14 00:00 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
アイスにごま油 斬新ですね 
2015.07.15 22:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
私も初めこれを知った時
えーーー!って思ったけど
食べるとびっくりめちゃ美味しいねん^^
2015.07.16 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1310-4227d5e5
該当の記事は見つかりませんでした。