* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カラメルラスクのNEWパッケージと久々に工房の話しなど

カラメルラスクパッケージ1






1番人気のカラメルラスク

どこで人気って?
小さな小さなうちのお菓子工房で

菓子製造の営業許可をとってから
ブログにはあまり話しが出てないので
どうしてるんだろうと思った人が居るとかいないとか…

個人的にちょこっと注文や
法事で渡すお菓子の注文や
お中元やお誕生日のケーキなど
仕事として一応やっております

ただ
工房で作ったお菓子達はお仕事ブログを別にしようと思ってたので
こっちのブログでは紹介せず
写真ばかりたまってます

まぁ
新しいブログも開設してないんだから
どこへもその写真は出せてないけど  







カラメルラスク2






そしてまだ先
9月か10月なんだけど
でかい仕事が入りそうで
今は頭の中そのことでいっぱいいっぱい

でかいと言うのは
作る数が100セット〜
という
それって完全にキャパ超えてるやろ って話しで
問題は1人でしてるから数をこなせるかどうかの問題なのです

ワインと共に渡されると言う事で
ワインにも合うお菓子…

まずは
どんなものが出来そうかの写真をお見せすると言う段階なので
ぜんぜん本決まりじゃない話し

でも決まれば大きいよなぁ…

と言う事で
しばらく忙しいのでブログの更新もスロー気味

来週はちょっとゆっくり出来るかな







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


12 Comments

june says...""
うわ、すてき。
これお店に並んでたらぜったい手にしちゃいそう^^
お仕事順調そうでなによりです。
大きなお仕事。本決まりになるといいですね〜
ぽち。
2015.07.07 00:35 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
やん♪すんごい美味しそう!
どうしてるのかなって、ワタシも思ってたよ。
お菓子の注文、実は着々とこなしてるんやね。
100を超えるオーダー!すごい~!
こんなん出来るんかいな、と思うようなこと、
やり終えたら、大きな自信になるよ!頑張って!
お手伝いできたらいいのに。
お菓子作るのは下手だからあかん、ラッピングも不器用だからあかん、
事務仕事はワードもエクセルも出来へんからあかん・・・、
出来るの、試食だけかーっ!?(←ひっこんどけ~)

ぽち
2015.07.07 11:48 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
可愛い袋~( *´艸`)
そうそう!ところどころで、あっそういえばお菓子工房はどうなのかな?って思ってたのよー^m^
順調なんだネ♪

おぉーΣ(・ω・ノ)ノ!100セット!!
その量を1人でなんてホント凄いなぁ!!
ちょっと心配もあるだろうけど頑張ってね!!陰ながら応援してるわーー↑↑
ぽちっ☆
2015.07.07 16:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
なんとかかんとかやっております
まだまだしないと行けないことがたくさん
後回しにしていることも(笑)
忙しいのは大歓迎!
がんばりますっ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.07.07 21:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
ひっそりこっそりがんばってる(笑)
やり終えたら大きな自信に…
めちゃくちゃ励みになったわ ええ言葉や…
ほんまお手伝い願えたらいいのにな〜
って、たぶんおしゃべりしてしまって先に進まんかもしれんけど(笑)
気持ちだけでも嬉しい
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.07.07 21:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
他にも色んな色バージョンがあるんだけど
ちょっと単価が高い(笑)
工房もなんとかかんとか頑張ってるよ^^
気にしててくれてありがとう
大量生産の難しさ ほんと大変そうだけど
出来たらいいな〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.07.07 21:34 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
大きな 注文ですか~
忙しそうですが・・やりがい ありそうですね いいな
2015.07.08 23:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
出来たら良いんですけどね…
今いろいろシュミレーション中です^^
2015.07.10 00:03 | URL | #- [edit]
わらび says...""
Manisさん、またまたお久しぶりです^^
このカラメルラスク人気№1っていうの分かる!
見るからに美味しそうで食べたくなるもん
パッケージもおしゃれでカラメルラスクにピッタリだね

うわ~ 100セットを一人で!?
機械で作るんだったら出来るだろうけど、一人でなんて凄すぎる~
私なんて一人分を作るのだって必死だから、100作るなんて考えられない
でもManisさんなら絶対出来るね^^
ぜひやってのけて(笑)

遅ればせながら、乾物イタリアンレシピコンテストの受賞おめでとう☆
授賞式まであるなんて凄いね
鰹節のオーナメントすごく見た目が素敵だし、美味しそうだったし、なんと言っても誰にも思い付かないアイディアだもん
授賞式も合羽橋(笑)も楽しんで来てね^^

ぽちっ♪
2015.07.10 21:50 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさん、元気ですか〜^^
このラスク、今日は差し入れに食べてもらったんだけど
喜んでもらえました!
100作るのは厳しいけど、1部は受注してからになりそうなので
なんとかなるかな〜ってところ
一気に納品だと無理だったかも^^;

コンテスト、お祝いの言葉をありがとう^^
そうそう、授賞式ももちろんだけど、合羽橋も楽しみ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.07.11 21:58 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
私もどうなっているのかなぁって思ってました。
そうか、もうすでにお仕事として始まっているんですね!
忙しそうだけど楽しそうな感じですよね~。
↓受賞もおめでとうございます!
これ、以前にブログで見たときにすごいなぁ、斬新!って思ったんです。
そりゃ、審査する人だってすごいって思いますよ!!
わー、私も忙しいけどなんとかがんばろう!って気合もらいました!!!
ブログ更新もかなり滞っているんですけど、私もがんばります!!

応援☆
2015.07.12 14:38 | URL | #KtOtvm9U [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
気にしてもらっててありがとう^^
お祝いの言葉もありがとー
人が来る度に作ってびっくりさせて喜んでます(笑)
akiさんも急がしんやね わんこさんも遊んでもらえなくて
寂しがってるかも(笑)
akiさんも色々ステップアップがんばって!
お互い充実した毎日が送れますように^^
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2015.07.12 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1309-5d0cb78b
該当の記事は見つかりませんでした。