* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

オレンジピール&オレンジパウンドケーキ

オレンジピール






新しょうがのシロップ煮もまだ何にも使ってないうちに
今度はオレンジピール作りました

作るのは良いけど
そのまま食べると言うよりは何かに使おうと保存保存で
なかなか消費が追いつきません

この前にもチェリーのコンポートを作った所なのに…

というか
どちらかと言うと日持ちのあまりしないコンポートの方を先に使わないといけないのに






オレンジパウンド






先に作ったのは
オレンジピールを使ったパウンドケーキでした

シロップはコアントローを加えたのもを打ってます

今日のはあかん写真や
白とびしててめちゃくちゃ見にくい  








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




4 Comments

まっぴぃ says...""
こんにちは( *´艸`)
私も今日はレモンピールのパウンドケーキ焼いたよー♪
暑くなって来るとバターケーキでも柑橘の爽やかなんがイイよねぇ^m^

自家製オレンジピールってめっちゃ時間掛かるイメージなんだけど?
そんな事ない?
チョコがけしたいなぁー^m^

ぽちっ☆
2015.06.29 16:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは〜
レモンピールのパウンドケーキも夏っぽくっていいね♪
オレンジピールって初めて作ったんよ実は
そんなに大変じゃないけど
やはりあの砂糖の量を見ると
ヤバいと思ってしまう(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2015.06.29 20:47 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
うひょー!
キラキラしてて美味しそう!
ツヤツヤもいいけど、お砂糖まぶしてるのもいいなぁ。
ワタシも今年、初めてピール作ったけど、
砂糖の量、見なけりゃよかった…って思うね!
ケーキも爽やかなんだろうなぁ。
ぽち
2015.06.30 12:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
お砂糖まぶしてる方は
そのまま食べようかなっと思って^^
皮が綺麗なオレンジだったので作ってみた♪
砂糖の量… ジャムよりすごいかも
でも甘いもの好きなんよね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.30 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1306-9f066371
該当の記事は見つかりませんでした。