* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

やっと納得のアメリカンチェリー?

2015アメリカンチェリー






なんか今年のアメリカンチェリーはイマイチと
前にぼやいてたんだけど
やっとなんとか良いものを見つけました

来年チェリーボンボンにする為のチェリーなので
実だけじゃなくって
枝の部分も大事なんです 短いと困るので

この前あきらめて違うチェリーを漬けた所だけど
またまたブランデーに漬けました






チェリー種とり






チェリーボンボン以外には
コンポートにもするので、こっちは枝も取るし、種も取らないといけない…

なので今年は種取りに苦労しないように
秘密兵器も買いました

これです
これこれ!

パンっ!と押し込んで種が取れる

NUT2decoと言うお店で買いました

出番はこのシーズンだけだけど
いいんです

楽しく作業をするってのは大事です

。。。と
最近買い物だらけの言い訳です









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

2 Comments

まっぴぃ says...""
わー可愛い♪
種取り、ちゃんとチェリーの形してるのが可愛いねぇ(≧▽≦)
今日ねManisさんのきな粉のカプチーノ作ったよー♪♪
めっちゃ美味しく出来た(^^)v
いつものごとくリンクさせてもらいましたー♪
ありがとう♪

ぽちっ☆
2015.06.25 13:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
楽しくなるよ〜 これ
パン!っとしっかり種が取れる^^

おぉ!
まっぴぃさん、あのレシピで作ってくれたんやぁ
めっちゃ嬉しい!
ありがとうね^^ リンクもサンクス!
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.06.25 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1304-b0a8929b
該当の記事は見つかりませんでした。