* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

今年もやってきました!しそジュースの季節!

2015しそジュース






またまた大好きなこのしそジュースを作る時期になりました

少し前から近所で赤紫蘇が売っていて気になってたんだけど
やっと買って作る事が出来ましたよ

今、家にレモンがたくさんあるので
レモン汁も入れてみました

レモン汁だけではここまで綺麗な色にはならないみたい
お酢を入れたりでも良いんだけど
私はクエン酸を入れます
クエン酸のキリッっとした酸味が好み

クエン酸を入れた途端にぱっと色が鮮やかに変化
この瞬間も好き


作り方はずっと前にコレクルにアップしてますので
良かったら作ってみてくださいね

cotta recipe circle * しそジュース by *Manis*







さぁ これからこの季節が終るまでずっと作り続けますよ〜

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

まっぴぃ says...""
へぇーやっぱりクエン酸がいいんやね!
毎年Manisさんがupすると飲みたいなーって思うわぁ(≧▽≦)
梅ジュースもだけどこの紫蘇ジュースも夏バテとかにいいのかな?
夏はやっぱり酸っぱいのがイイネー♪

ぽちっ☆
2015.06.23 20:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
早いね〜
もうこんな季節になったみたい
クエン酸って疲労回復に良いみたいよ^^
口の中さっぱり♪
また今から飲もうっと(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.23 22:48 | URL | #- [edit]
june says...""
あらー、クエン酸入れないと
きれいにならないんですか。
シソは体にいいって聞いてから、気になってましたが、
手間がかかりそうで、敬遠してました。
こんなにきれいで美味しそうなの見せられると、
作ってみたくなりますね^ ^
ポチッと。
2015.06.23 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
お酢でも綺麗な色になるんだけど
やっぱりクエン酸が私は好きです^^
ぜんぜん手間はかからないですよ〜
煮出して砂糖とクエン酸を加えるだけなので♪
赤紫蘇だけでなく普通の紫蘇も入れると香りが更に良くなりますよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.24 20:28 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
紫蘇ジュースの季節だね~!
*Manis*さんとこで、コレ見たら、夏だ~って思う~。
割ってドリンクになったところも、濃い赤紫できれい~。
スキッとしゃきっと、背筋が伸びるね♪
ぽちっとなー
2015.06.25 10:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
またまたこの季節がやってきました!
夏やねぇ〜
日が長くて嬉しいわ
アイス珈琲ばっかり飲んでたけど、これからはこれで^^
スッキリしゃきっと! するする
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.25 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1303-4be18d7c
該当の記事は見つかりませんでした。