* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ポタージャムで簡単♪朝ごパン

ポタージャム1






モニターで頂いた「ポタージャム」
なんかネーミングが可愛い

鎌田商事株式会社さんのものなんですけど
鎌田さんのだし醤油が好きで
何人かでお取り寄せとかしてる会社の商品でした






ポタージャム2






ペースト状のじゃがいも、にんじん、コーンとかぼちゃ

ポタージュ&ジャム=ポタージャム
その名の通り
温かい牛乳で伸ばせばポタージュスープに
ジャムのようにパンに塗っても食べられる便利なもの

今回使ったのはまずは
じゃがいもとコーン
じゃがいもは牛乳をプラスしてスープに
牛乳プラス、少し塩気を足しました

パンにはコーンを使って






ポタージャム5






しっかりとしたペースト状で塗りやすい
まずはパンにしっかり塗って…






ポタージャム6






伸ばしたらコーンと相性の良いマヨネーズを少しと
上からパルメザンチーズを振りかけて
トースターで焼くだけ

ペースト状って使いやすいです

後は人参を使ってケーキと、かぼちゃを使ってプリン!
と、思ってたのですが…

ちょっとそれは残念な事に
このペーストにはコンソメとかたまねぎも入っていたので
お菓子作りに使うのは断念しました
お食事系のパンケーキにだったら使えるかな






ポタージャム3






最後まで使いきれるようにこんなしぼり器が付属されていました
最後まで無駄なく使いきれるようと言う心遣いですね






ポタージャム4






あと
中にはこんなものが!

産地証明書

100%北海道産であることを証明します
というものでした

スーパで買う野菜でも どこどこ産となっていても
偽装があったりする世の中なので
こういうのって安心ですよね


野菜不足なので
毎日日替わりで色んな味のスープを楽しみたいと思います  







鎌田商事株式会社 鎌田醤油 だし醤油
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まっぴぃ says...""
へぇーこんなしっかりしたペーストなんやね!
もう少しトロトロした感じのペーストかと思ってたよー^m^
パン生地に混ぜ込んでも良さそうやね♪♪

ぽちっ☆
2015.06.21 18:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん♪
ぎゅぎゅっと凝縮されてた^^
まっぴぃさん!それいいっ!
パン生地に混ぜ込むってなんで浮かばなかったんやろ〜
それきっといいよね♪
ありがとう!やってみる^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.21 21:34 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
お久しぶりです。
ここのところ、まったく余裕のない毎日でブログ更新だけでまったく遊びに来れてなくて
スミマセン。。。
鎌田醤油!香川の会社ですよね!!!
鎌田醤油のだし醤油はこっちでもかなり有名ですよ~。
もちろん、私も使ってます☆
それにしても、ポタージャム???
そんなのがあるんですか?
なんかおいしそう~!!!
車で10分くらいのところに店舗があるので買いに行ってみようかな?

応援☆
2015.06.26 22:47 | URL | #jrW1rUtc [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
こちらこそご無沙汰してます!
鎌田醤油のだし醤油美味しいよね〜
あの牛乳パックのミニ版みたいな入れ物も好きです(笑)
車で10分! すごい近いね
いいなぁ なくなったらすぐに買えるし^^
ポタージャム、今度はパン生地にも入れてみる予定♪
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2015.06.26 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1301-7c495cfc
該当の記事は見つかりませんでした。