* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラさくらんぼ

フルブラさくらんぼ1






3日から飲めるフルブラだけど
これはこれから半年寝かしますよ
チェリーボンボンを作る為に

保存容器も新調しました
「KILNER」というイギリスのメーカーのもの
形が好き


ところで
今年思う事だけど
本当はチェリーボンボンはアメリカンチェリーで作りたいから
アメリカンチェリーを買いたい所なんだけど
今年のアメリカンチェリーは納得がいかない
どこのスーパーで見ても、なんかシワシワだし鮮度が良くない
ちょっと買う時期が遅過ぎたか…

逆に
今年は日本のさくらんぼの方が多く出回っている気がする
しかもいつもより安い気もするし

アメリカンチェリーより山形のさくらんぼの方が
今まで高かったんだけどなぁ…
そんなことないですか?

ん。。。 謎。。。
円安の影響もあるのかな?
あまりアメリカンチェリーを仕入れてないとか

まぁ
そんなこんなでフルブラのサクランボ

材料

さくらんぼ    20粒
サントリーVO   1/2本

作り方

1. さくらんぼを流水で軽く洗い枝の先をカットし、水気をキッチンペーパーで拭いたものを
  密封容器に入れる
2. 1.にサントリーVOをゆっくり注ぎ蓋をする


※ チェリーボンボンを作るのでさくらんぼの枝を取らずに漬け込んでます






フルブラさくらんぼ2






こちらは去年つけていた1年もの
色がかなり抜けてる
今年チェリーボンボンを作った時の残り

時期外れだけど、またこれで今からチェリーボンボン作ります









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

2 Comments

まっぴぃ says...""
あっそうなんや?
アメリカンチェリーってあんまり買わないから見てなかったなぁ!
でも確かにサクランボは高級品!ってイメージ( *´艸`)

1年物のチェリーまるでセピアかモノクロ写真みたいに見えるねぇ*・。
すごいなぁこんな色になるんやぁ^m^

ぽちっ☆
2015.06.18 18:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
なんかわからんけど、いつもと違う気がする
粒も小さいのしか売ってないし
鮮度もイマイチ たまたまうちの近所の店だけかもしれんけど

1年もの確かにセピア色やね〜
張りはあるけどね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.18 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1299-d32f5e72
該当の記事は見つかりませんでした。