* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

豆乳プリン

2015豆乳プリン1






大きなパックの豆乳って
どうしても余りがち

豆乳スープ用に買ったものの
残りも早く使わないといけないし

そこで登場が「豆乳プリン」  

ゼラチンで固めただけのプリン

見た目
とーっても地味だけど…






2015豆乳プリン2






食べると美味しいよ

上にかけたのは
メープルシロップのアンバー

エキストラライトからダークまで…
みなさんはどのグレードが好きですか?

普段使うのはミディアムのメープルシロップが多いけど
個人的には濃い色のこのアンバーの方が好き

久々にアンケートを作ってみました
良かったらご参加くださいね









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

まっぴぃ says...""
こんにちは♪
豆乳プリンには黒蜜かなぁーっと勝手なイメージがあったけどメイプルシロップもイイネ( *´艸`)
美味しそう~♪♪

そー言えば今使ってるの何やったっけー?
と思って確認してみたらダークやったわー♪
前に使ってたのはアンバー!

ぽちっ☆
2015.06.16 16:23 | URL | #- [edit]
june says...""
わあ、美味しそうですね〜
ちょっと色白。と思ったら豆乳なんですね^^
私は滅多に豆乳飲まないんですけど、体にはこのプリン良さそうだわ〜
メイプルシロップは、以前エキストラライトやミディアム使ってたけど、
今はアンバーです。
むか〜し、カナダに行ったときに初めて買ったメイプルシロップの味が
独特のクセがあって忘れられないんですけど、未だにあの味のする
メイプルには出会ってないのですよね〜(><)
初めての印象が強すぎて、同じなのに違う気がするだけなのかしら・・^^;

ぽち。
2015.06.16 16:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんは〜
うんうん♪ 私も豆乳プリンに黒蜜かける事が多いよ^^
今回は新しく買ったメープルがあったからそれにした
まっぴぃさんはダーク使ってるんやね
私も濃い色のメープルが好きかも^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.16 21:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
私も豆乳をそのまま飲む事は少ないかも
プリンには良く使うよ^^
なんかもちっとした感じになるような気がする
メープル、エキストラライトは未経験だわ〜
今はアンバーなのね

あ!分かる気がする!
私も以前、カナダのお土産に頂いたメープルが忘れられなくて探したけど
日本で見つからず…
その味が未だに忘れられないっと言うか超えられない(笑)
こっちに売ってるのでもカナダ産って書いてあってもやっぱり
あの頂いたメープルとは違うのよね…
だからなんか分かるわぁ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.16 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1297-db6e3fa2
該当の記事は見つかりませんでした。