* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ミニミニチーズケーキ

デザートチーズ1






小さな小さなチーズケーキ
ぱっと見 普通にホールに見える?
ぱっと見だけね






チーズデザート2





実は
こちらを使いました  

6Pチーズのチーズデザートって言うチーズの中の
瀬戸内産のレモン果汁、果皮が配合されたチーズ

この前スーパーで色んな味が並んでて
どれも欲しくなったわ
ラズベリーなどもあって、すごく気になる…
パッケージも可愛いし

こちらを丸ごと6ピース使ってますよ






型も要らずに簡単レシピをどうぞ〜



材料(6P分)

チーズデザート(瀬戸内レモン6P)  1箱(6P)
市販のビスケット          30g
無塩バター             15g
生クリーム             適宜
ミントの葉             適宜



作り方

1. パッケージの蓋の方にラップを被せ、チーズが入っていた方で押さえて
  ラップを敷き、バターは溶かしておく(600wのレンジで20秒ぐらい)

     チーズデザート3

2. ナイロン袋にビスケットを入れ、めん棒などで叩いて細かくし、
  溶かしバターを加えてざっとまとめる
     
     チーズデザート4

3. 1. に2. を入れてチーズが入っていた方の箱にラップをして上から押さえ、
  冷蔵庫で1時間程冷やし固める

     チーズデザート5

4. 蓋の型から出し、6Pチーズを乗せ、生クリームを絞りミントを飾る






チーズデザート6






どうですか?
立派にデザートになりました

小さなホイルを敷いて並べると可愛いです






チーズデザート7






こうして見ると小さい
1口で食べれます

作るのも楽しかったです








チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント
チーズdeおつまみレシピモニター参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです








6 Comments

まっぴぃ says...""
あぁッッ!これを使ってるんやーΣ(・ω・ノ)ノ!
普通に作ったチーズケーキかと思った!!
しかし箱を型に使うってめっちゃ良い考えやわぁー
ボトムが付くだけで急にケーキ感が増すね( *´艸`)

ぽちっ☆
2015.06.11 18:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうそう これこれ
写真に撮ると大きさ分からんよね(笑)
ボトム敷いてチーズケーキにしたくてセルクル使おうかと思ったけど
みんながみんなこんな大きさのセルクル持ってるってわけじゃないので
あっ!!!そうや!って思いついた(笑)
美味しかったよ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.11 23:01 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
すっごーい!感動した~!
6Pをここまで活用するとは!!!
はじめっから作ったといってもわからないくらいの完成度。
レモンってのも気になるね~。おいしそう~。
ボトムとのコラボが絶対美味しいはず~!

ぽち
2015.06.12 10:01 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says...""
ひと手間かけると・・さらに・・おいしそうですね
2015.06.12 21:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そう?ありがとう^^
せっかくなら全部一気に使ってみたくなって〜
パッケージも可愛いし♪
レアチーズケーキみたいで美味しかったよ
他のシリーズもめっちゃ気になるわぁ
スーパーにいっぱい並んでたし!
いつもぽちありがとう(*^o^*)/
2015.06.12 23:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ちょっとした事だけどね^^
チーズケーキ作るときみたいに
混ぜたり固めたり色々しなくて良いから楽チン♪
2015.06.12 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1295-55fc0eb4
該当の記事は見つかりませんでした。