* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

くまモンのカップケーキ pavonidea

くまモン1







めちゃくちゃキュートなカップケーキが出来上がりました
くまモンのカップケーキ

両親が熊本出身なので、みょーに親しみがわきます

くまモンのチョコレートはpavonidea社のモールドを使って作ってます
カップケーキ本体はシフォン生地





くまモン3






今回カップケーキに使ったくまモンのチョコ以外にも
色んな形がありますよ













PAVONIはイタリアでは有名なシリコーンキッチンウエアを作っている会社で
シリコーンと言ってもプラチナシリコーンというシリコンを使っていて
医療用のシリコーンと同品質の素材を使ったクオリティーの高いものなんです

ゴムのにおいもしないし、
なにより型離れがめちゃくちゃいいっ!
綺麗にチョコレートが外れました

細かい部分にチョコを流すのが難しかったけど  




くまモン5






マフィン紙を外すと…

お花の中から現れたようなくまモンが
ふわっふわのシフォンの上に乗っかってます

可愛い
こんなラブリーなお菓子作るの久しぶりかも






くまモン2






今回は
PAVONI の日本正規代理店のアールコレクションさまにお声をかけて頂いて
こちらのモールドを使わせて頂きました

こうしてブログをしていると
色んなお声をかけて頂いて、色んな貴重な体験もさせて頂ける
ありがたいことです

あ、もちろん
感じた事は正直にも発言しますよ

と、言う事で
最後に使った感想を…

良い点はとにかく型離れがめちゃくちゃ綺麗で
固まったチョコを外す時は気持ちが良いほどスカーっととれる所

気になった点は
モールドが黒いので埃とか水垢とかが目立ってしまう事
(くまモンが黒いイメージだから黒?)
チョコに水分は大敵なので、洗って布巾でしっかり拭くと埃が目立つし
自然乾燥しようとすると今度は白く付いた水垢(カルキ)が気になる…

衛生上は問題ないんだけど
こう見えて(どう見えて?)その辺は神経質な私です


せっかくモニターさせて頂いたので
こんな意見もあると
今後のお役に立てれば幸いです









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





4 Comments

たかこ says...""
あらー、なんだかいつものカラーと違うのね~。
くまモン好きよ~♪
あ、わかる!拭いた後とか、水滴とか~。
気になるよね~。
イイことばっかりじゃなくて、気になったこと
モニターしてくれたら、信頼できるなぁ(^^)
ぽち
2015.06.10 10:46 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わー可愛い!
カップケーキにちょこんと乗ってるくまモンたまらんやんかー( *´艸`)
食べるの可哀想になるねぇ・・・^m^

あーーそういうの分かるわぁ!
シリコンの型って拭いたら布巾の繊維とかくっつくよねー><
無印のドーナツ型もそやねん!

ぽちっ☆
2015.06.10 13:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
でしょ?(笑)
ラブリーなものは珍しい
くまモンって見てるだけで癒されるね

やっぱり道具の拭いた後とか水滴って
みんな気になってるよね
はいっ!モニター
期待も込めて意見は言わせてもらってるよ^^
たかこさんもいつもそうやね
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.10 21:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ふふっ
これ評判良かったよ^^
ゆるキャラって興味ないけど、くまモンは別(笑)
やっぱ可愛いわ

シリコンの型ってやっぱりどれもそうなのね?
何か良い方法があったらいいのになぁ…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.10 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1294-8ecaa14e
該当の記事は見つかりませんでした。