* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

お麩のおつまみ

麩のおつまみ1






食材として麩ってあまり使った事がないけど
おつまみにしたら美味しかった

山形だったかな?
出張に行った時に 車麩のかりんとうと言うのを買って食べた事があったけど
あれも美味しかったなぁ

またそれは作ってみるとして
今回はおつまみ編

いつもながら簡単レシピです




材料(2人分)

麩(小さめ)        20g
オリーブオイル       大さじ2
ニンニクすり下ろし     小さじ1/2
ドライオレガノ       小さじ1/4
ドライバジル        小さじ1/4
塩             小さじ1/4強
パルメザンチーズ      大さじ1


作り方

1. ボウルに麩とパルメザンチーズ以外の材料を入れて良く混ぜる

     麩工程1

2. 麩を1.に入れてからませる

     麩工程2

3. 更にパルメザンチーズを混ぜる

     麩工程3

4. 170℃に余熱したオーブンで7分焼く






麩

今回使ったのはこちらの小さめの麩
パクパクひとくちで食べられる程よい大きさ






麩おまけ

あれば便利なもの
ポリエチレンの使い捨て手袋

混ぜる時も使うし、天板に並べる時にも便利
お菓子作りの時にも使ってます





最後に…
今回はモニターで色んな乾物を使わせてもらって楽しかったです
乾物でイタリアンと言う事で
色んな発見があったりしてとても楽しくモニターさせて頂きました

これを機にこれからも色んな乾物を使って行きたいと思います












乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.05 18:40 | | # [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
はじめまして
お声をかけて頂き光栄です。ありがとうございます。
サイトも拝見させて頂きました。
ただ、私はグルメブロガーでもなく、少し趣旨から外れると思いますので
今回は見送りさせて頂きたいと思います。
あしからずご了承下さいませ。
2015.06.06 09:32 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
おぉー麩かぁ!
サクサク軽くて食べだしたら止まらんやつっぽいねー( *´艸`)
使い捨て手袋なるほど!良いネ!
直接手で触るのってめっちゃ抵抗あるけどこれなら気にならないネー↑↑

ぽちっ☆
2015.06.06 16:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
めちゃくちゃ軽い食感で
まさに食べ出したらとまらない^^
かりんとうバージョンも早く作ってみたいんだけどねぇ
やっぱり甘い系にもはしりたい(笑)
使い捨ての手袋重宝してるわ
このタイプのは安いしね♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.06.06 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1292-ba5d53ca
該当の記事は見つかりませんでした。