* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ちょこっとアレンジ冷やし中華

ごまだれ中華そば






マルちゃんの冷し中華ごまだれを
ちょこっとアレンジして食べました

アレンジと言っても
たれに豆板醤をちょい足ししただけだけど

豚しゃぶをごまだれで食べる事が多いので
このごまだれにも合うかなと思って

本当はしゃぶしゃぶ用が良かったけど、
今回は家にあった薄切りの豚肉を使ってます


材料(2人分)

マルちゃんの冷し中華 ごまだれ   1袋(2人分)
豚肉                180g
キャベツ              120g
豆板醤               小さじ1/2


作り方
1. 豚肉は食べやすい大きさに切り、キャベツは太めの千切りにし茹でておく
2. 付属のたれに豆板醤を入れて混ぜ合わせる
3. 沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れて3分程ゆがき、ゆで上がったらザルにとり
  冷水で冷やし、水気を切る
4. 皿に麺を乗せ、キャベツ、豚肉の順に乗せたら2.のタレを上からかける








冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

アレンジ冷し中華を楽しもう♪」レシピモニター参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1289-8e664528
該当の記事は見つかりませんでした。