* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのセラミックキャニスター

sarasaキャニスター1






セラミックにしてもアクリルにしても
蓋付きの保存容器っていくつあっても便利

sarasa design storeさんのプロダクツはどれもシンプルなので
どんな場所に置いても違和感なく使えるので好きです







sarasaキャニスター2






セラミック製なのでずっしり安定感があります

蓋はパインウッドでこういう松科の植物は
防虫や抗菌効果があると言われているそうです






sarasaキャニスター3






蓋には取り外して洗えるシリコンパッキンがついているので
密封性も良さそうです






sarasaキャニスター4






何を入れて使おうかなと考えて
お茶パック入れにしました

これから良く使う水だし用のお茶
沖縄で買って来たジャスミンの香りのするさんぴん茶

これでお茶しよっと






sarasaキャニスター5






おやつは
これもまた沖縄で買って来たカーサムーチーを作るミックス粉で作った
お団子






sarasaキャニスター6






もっちもち〜  











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




4 Comments

たかこ says...""
ふたの、防虫・抗菌作用が、
木の天然の効果っていうのが、なんか、いいわ~。
見た目もシンプルでかっこいい、モダンやね。
*Manis*さんのキッチンにぴったり~。
ワタシもこれに、ウーロン茶のティーバッグ入れたい!
もっちもちの、おだんご~。不思議な色~♪
ぽち
2015.05.27 11:10 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
綺麗な色のお団子やねぇ( *´艸`)
モチモチ好きにはたまらんわーなんかかけて食べたー??

キャニスター可愛い!
ちゃんとパッキンあるのがいいなぁ!
たまに蓋かぱかぱなんあるもんなー(笑)

ぽちっ☆
2015.05.27 17:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
自然の力で防虫出来るのはいいよね^^
セラミックなので落として割らないように
気をつけまーす(笑)
お茶のティーバック入れにちょうど良い感じ♪
ウーロン茶のもあるんや〜

もっちもちのお団子はたぶん紅芋の色かも
カーサムーチー作った時のあまりで作ったよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.27 19:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
紅芋の色♪
うん! 黒砂糖に水ちょっと足して火にかけて煮詰めて
黒糖シロップにしてかけて食べたよ〜^^

そうそう、私も別のキャニスターで蓋んとこ持って
持ち上げて中身バラまいた事あるわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.27 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1286-2127b74f
該当の記事は見つかりませんでした。