* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アーモンドキューブ

アーモンドキューブ






ラードで作るおやつ
ほろほろしてて
ちんすこうに似てる

ちんすこうのような…
スノーボールのような…
ポルボロンのような…

そんな感じ




やることいっぱいなのに
まずやらないといけない事を後回しにしてる

まずはやる順番を書き出してみよう…

と、いう時間があったら







はよせー!!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says...""
美味しそうーほんと見た感じもポルボロンみたいやねー↑↑
ラードやショートニングのクッキーってビックリするくらいサクサクなるよねー(≧▽≦)
えーやる事いっぱいなの??
頑張れ頑張れ~(^^)v

ぽちっ☆
2015.05.24 16:05 | URL | #- [edit]
わらび says...""
ラードを使うとやっぱりちんすこうっぽくなるんだね
ちんすこうのようなスノーボールのような…ってすっごく美味しそうだわ♪
キューブ型っていうところがおしゃれで良いね^^
やらないといけないことを後回しに出来るって、Manisさん余裕って感じだね
私だったらアイディアがなかなか浮かばないから、モニターに応募すること自体勇気いるもん^^;
順番を書き出すって良い事だと思うよ
だってうっかりしたら大変だもんね(笑)
どんなモニターに応募したのかアップ楽しみにしてるね^^

ぽちっ♪
2015.05.24 16:38 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
あらー!珍しく*Manis*さんが追われてる?!
やることいっぱいで、何からこなそう〜
って思うと、しんどい時あるよね!
ひとつずつ、頑張って〜!
ほろほろ、おいしそう!
ラードって使ったことないよ。
そういえば、ちんすこうってラードやね。
これ、食べてみたーい!
ぽち
2015.05.24 19:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ポルボロンも美味しいもんね^^
初めて食べたのは確か志摩スペイン村だったわ(笑)
そう、サクサクにしたい時はラードもショートニングも良く使うよ♪
やる事はなんとか写真だけは撮った
ありがとーー 頑張るわ〜
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2015.05.24 21:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
このほろほろ感がちんすこうみたい^^

いやいや、やらないといけないことを後回しにして
好きな事ばかり先にしてしまうのは悪いクセ(笑)
モニターは楽しんで出来るから良いんだけどね^^
仕事の事を後回しってあかんなぁ(笑)
結局、順番も書いたよ〜
ブログにアップする順番も(爆)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.24 21:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう、後ろからどんどん追われてる(笑)
ま、そういうの嫌いじゃないけど(笑)
そうなのそうなの
やることリストに書いて、棒線で消して行くことに快感が(爆)
ひとつずつ消して行くわ^^

ラードって中華とかで炒め物に使うイメージがあるけど
お菓子作りにもなかなかええ仕事するねんよ〜
このお菓子、きっとたかこさんも好きだと思うなぁ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2015.05.24 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1283-b1c37280
該当の記事は見つかりませんでした。